Pixel 3の画面保護フィルムを実際の写真付きで紹介レビューしている記事まとめ

|

Google Pixel 3の画面保護フィルムを実際に装着している写真を載せて紹介しているウェブ記事をまとめます。

最近のスマホはディスプレイの端がわずかに曲がっていることもあって、画面端までしっかり覆ってくれる保護フィルムが減っています。また、端まで保護するにしても、接着面がフィルムの端だけにしかなかったりモアレが出やすいなど質の低い物も多く出回ってます。

Amazon等での商品レビューも参考にならないわけではありませんが、複数のスマホのフィルムが混在して1つのページになっていたり、写真がなくテキストだけで「サイズぴったり」「少し小さい」など書かれていてもうまくイメージできませんし信用性も低いです。そのほか、実際の写真も無しにただAmazonのリンクを張って「おすすめ5選」など書いてる記事もまったく信用できません。

以上のことから、このページでは実際に購入し、写真付きでそのフィルムを貼った様子を紹介しているブログ記事等をまとめます。触り心地などはわかりませんが、サイズに関してはこれらを見れば参考になるでしょう。

実際の写真付きで紹介レビューしている記事

Pixel 3

Pixel 3 XL

これら以外も含めて読んでいると、PDA工房の保護フィルムが人気あるようです。私も最終的にPDA工房の防指紋・反射低減のPerfect Shieldを使っています。微妙にサイズが小さい気もしますが…。

情報募集

ここまで紹介してきた以外で、Pixel 3の画面保護フィルムについて、実際に装着した写真付きで紹介している記事があればTwitter:@orefolderまたはメールで c-miya@orefolder.net までお知らせいただけると幸いです。