GEVO ネックバンド型ワイヤレスイヤホン GV28 レビュー:クリアな音質とやさしい装着感がグッド

GEVOよりネックバンド型のBluetoothワイヤレスイヤホン GV28をレビュー用に提供していただきました。

最近は完全ワイヤレスタイプのイヤホンも普及していますが、落としたりなくしたり失くしたりするのが怖かったり、耳が痛くなったり、コントローラーが欲しかったりと、なんだかんだでケーブルで繋がっているタイプのほうが便利な場合もあります。

今回のGEVO GV28はクリアな音質と優しい装着感、そして長時間使用できるバッテリーが気に入りました。普段使いにしようかとも考えています。

  • 装着感が優しく、耳が痛くない
  • クリアなサウンドで流し聴きにちょうどいい
  • 16時間再生の十分なバッテリー

なお、Amazonでの価格は4,299円ですが、商品ページ内にクーポンがあり、それを適用すると40%オフとなり、2,579円になります。忘れずにチェックしましょう。

商品ページのクーポンは終わってしまったので、別でクーポンを発行していただきました。
クーポンコード:XX68STQP
こちらも40%オフになります。どうぞご利用ください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

16時間再生のネックバンド型ワイヤレスイヤホン

GEVO GV28は首周りのネックバンド部分にバッテリーなどがあり、そこからコードが伸びているタイプのBluetoothイヤホンです。ネックバンド部分にバッテリーがあり、首周りに乗せることで重さを感じさせない&大容量が可能となっています。

コードは赤、その他の部分は黒というカッコいい色の組み合わせです。

コントロール部分は右耳から伸びたコードにあり、ボタンはそれぞれ主張しないデザインです。

装着感が柔らかくやさしい

実際に装着してみて驚いたのは、装着感の柔らかさです。もしかしてイヤーピースの大きさが合っていないのかな?もう1つ大きなものにしたほうがいいかな?と思ったのですが、特にずれ落ちるようなこともなかったので、これでいいのでしょう。

また、このイヤーピースですが、私がこういったイヤホンを使うとすぐに耳垢がついてしまうのに、このイヤホンではほとんど付きませんでした。まったくないわけでもないですが、付きにくい加工がされてるのかもしれません。

こうした装着感のため、長時間(といっても1,2時間程度ですが)装着したままでも耳が痛くなることはありませんでした。ただ、やはり微妙に小さいのか遮音性は高くなく、周りの音もある程度は聞こえます。(大きなサイズのイヤーピースに変えればまた違いますが)

電車の中などで使うには周りがうるさく感じるかもしれませんが、散歩のときなど周りの音にも気を配りたいときに使えるイヤホンです。

イヤホン部分にはマグネットが仕込まれており、使わないときは胸元でカチッと留めることができます。また、持ち運び用のキャリングケースも付いてます。

クリアなサウンドが疲れない

約10mmのドライバを搭載し、AACにも対応しています。Amazonの商品説明には「低音重視」と書かれていますが、実際に聴いてみると低音はむしろ抑えめに聞こえました。

全体的な印象としては非常にクリアで、高音も低音も主張しすぎない印象です。なので迫力という面では物足りないかもしれませんが、BGM的に流し続ける場合では耳が疲れずに好ましく思います。

10分の充電で約3時間再生

バッテリー容量は150mAhで、16時間の連続再生が可能です。通勤で1日1時間使ったとしても2週間ほどは充電無しで行けそうです。

万一バッテリーが切れたとしてもわずか10分の充電で約3時間再生できるFast Fuel機能も搭載しています。フル充電するにしても90分でOKなので、忙しい人にはありがたいですね。

まとめ

これまでに使ったイヤホンの中でも装着感が軽く、音質もクリアな点が気に入りました。4,000円を超える価格はイヤホンに興味がない人にとっては躊躇してしまいますが、クーポンで40%引きとなれば2,579円です。この価格であればコストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。

ネックバンド型なので装着したまま走り回ったりは難しいですが、通勤通学や散歩のときなど、場面を選べばなかなか役に立ってくれるイヤホンです。

なお、Amazonでの価格は4,299円ですが、商品ページ内にクーポンがあり、それを適用すると40%オフとなり、2,579円になります。忘れずにチェックしましょう。

商品ページのクーポンは終わってしまったので、別でクーポンを発行していただきました。
クーポンコード:XX68STQP
こちらも40%オフになります。どうぞご利用ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧