Palm Phone用フィルムはミヤビックスの反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9H

|

先日購入したPalm Phone、発売日よりも早く届いたこともあって保護フィルムの購入が遅れてしまったのですが、ミヤビックスの反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9Hを購入しました。今回は大成功でした。

反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9H

普段は同じミヤビックスでもOverLay Plusと、「9H」のつかない方を購入しているのですが、今回は9Hの方を買いました。こちらは強化ガラス同等の硬度があるそうですが、とくにそれに期待していたわけではなく、気まぐれです。

こちらはパッケージが黒いんですね。まったくの偶然ですがPalm Phoneに合っていて少し嬉しいです。

貼り付けてみた

実際に貼り付けてみました。若干、0.5mmほど上に寄ってしまったのが残念ですが、概ねうまく貼れました。細かい気泡はあったのですが、それも時間とともに消えました。

大きさも、ちゃんとディスプレイの表示部分はしっかりとカバーされています。操作にも全く問題はありません。

反射防止(アンチグレア)タイプなので自分の顔だったり照明だったりがハッキリ映ることもありません。ぼやっとは見えますけどね。端末写真を撮ることも多い私には反射しないこれが良いんです。指紋についても、つかないことはないのですがベタベタつくほどでもありません。

操作するときの指の滑りについても良好。アンチグレアタイプでサラサラしてる感はありますが、その中でも比較的スルスル滑りが良いように感じます。

まとめ

今回のフィルム選びは大当たりでした。さすがミヤビックスです。
Palm Phoneのフィルムについて、ミヤビックスのものは十分におすすめできる品物です。私が購入した反射防止タイプ以外にも高光沢なものなど種類があるので、自分の好みに合わせて選ぶといいでしょう。

Random Posts