中が見えるって心躍るよね!スケスケでセクシーなQiワイヤレス充電器を買ってみた

Banggoodで買い物をするときに、何か他にいいものはないかな?と探してたらこんなものを見つけました。見れば一目瞭然ですが、天面が透明で中が見えるQiワイヤレス充電器です。機能はともかく、もう見た目でワクワクしちゃいますね。

  • 中が見えてカッコいい
  • ケーブルがLightning
  • なかなか安い

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

透けてるQiワイヤレス充電器

最近またこういった中が透けて見える系が微妙に流行ってますよね。やっぱり機械が見えるのって、なんだかワクワクしちゃいます。

Qi対応のスマホを乗せれば、充電が始まります。充電中のエフェクトはただランプが付くだけで派手さはありません。

ちなみに、この充電器に挿すケーブル、なんとLightningです。最近はType-Cのものも見かけますが、こういうのがLightningというのは珍しいです。モバイルバッテリーなんかでは時々見かけますかね。

底面は広いゴム足で安定性もあります。仕様も書いてありますね。

Total Power: 10W
Input: 5V/2A 9V/1.67A (Max)
Charging distance: 8mm
Conversion: Qualcomm Quick Charge 2.0/3.0
Product Size: 93 x 93 x 6.73 mm

特に性能などは気にせずに購入したのですが、どうやらiPhoneやGalaxyなどでの急速充電にも対応しているようです。Qiによる充電は基本的には遅いので、急速充電はありがたいですね。

充電時にもうちょっとエフェクトがあっても良かったかな?とも思いますが、まぁ中が見えるというだけでもカッコいいですよね。黒いデスクで部屋の雰囲気も黒で統一している方などは、このQi充電器は似合うんじゃないでしょうか。ちょっとSFチックなのもいいですよね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧