ARTIFITのQiワイヤレス充電器 レビュー:パッド型にもスタンド型にもなるのが便利!

GenHighより、ARTIFITのQiワイヤレス充電器をレビュー用に提供していただきました。

Qi充電器は便利だけど、ものによってそんなに差が出るものでもないよな、と今までは思っていました。ところが今回のこのQi充電器はパッド型とスタンド型のどちらにもなることができるという、なかなか便利なものでした。単純な仕組みですが、よくできています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ARTIFITのQiワイヤレス充電器

B07L9W8X6M
Qiワイヤレス充電器 急速充電 置くだけ充電 クイックチャージ QC3.0対応 10W 7.5W

Artifit

なお、今回は15%オフのクーポンもいただいています。Amazonのカート画面で下記コードを入力すると15%引きで購入できます。ぜひご利用ください。
コード:55B294WV (2019年6月31日まで)

  • パッド型からスタンド型に変形
  • スタンド型はパッド部分の高さ調整可能
  • 突然の起き上がり防止機能
  • サイズは大きめ

パッと見は普通のQiワイヤレス充電パッドです。直径は12cm、どうも馴染みあるサイズだと思ったらCDサイズなんですね。

底面にはゴムの足で滑り止めが付いています。大きめなだけあって安定性はバッチリです。

最大7.5W/10Wの急速ワイヤレス充電

Qi対応のスマホを上に乗せれば充電が始まります。充電中はサイド部分が青く点滅します。それがボゥっとゆっくりとした点滅なのでカッコいいですよ。

Quick Charge 3.0対応で、対応の電源アダプターを使えばGalaxy S9などで最大出力10Wの急速充電が可能、iPhoneでも最大出力7.5Wの急速ワイヤレス充電が可能です。

スタンド型に変形

面白いことに、後ろにあるボタンを押すと中央部分がポップアップしてスタンド型に変形します。ちなみに、不意にポップアップしないように、パッド型のときはストッパーもあります。

この状態ならスマホスタンドとしても利用できます。充電しながらの作業もできますので、そういうときにはこの形態が便利です。

スタンドの角度は30~70度で調整でき、充電パッドの高さも置くスマホに合わせて調整できます。スタンド型のQi充電器ではコイルを2つにするなどして充電範囲を広げることで対応するのがほとんどですが、この充電器はコイル自体を上下させて調整します。

まとめ:変形できるのは意外と便利

変形させることでパッド型とスタンド型のいいとこ取りしたようなQi充電器です。スタンド型は便利だけどスマホを置かないときはちょっと場所を撮って嫌だな、なんて思っていた方にはぴったりだと思います。

このアイデア、私は好きですね。

B07L9W8X6M
Qiワイヤレス充電器 急速充電 置くだけ充電 クイックチャージ QC3.0対応 10W 7.5W

Artifit

なお、今回は15%オフのクーポンもいただいています。Amazonのカート画面で下記コードを入力すると15%引きで購入できます。ぜひご利用ください。
コード:55B294WV (2019年6月31日まで)

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧