ARTIFITのQiワイヤレス充電器 レビュー:パッド型にもスタンド型にもなるのが便利!

|

GenHighより、ARTIFITのQiワイヤレス充電器をレビュー用に提供していただきました。

Qi充電器は便利だけど、ものによってそんなに差が出るものでもないよな、と今までは思っていました。ところが今回のこのQi充電器はパッド型とスタンド型のどちらにもなることができるという、なかなか便利なものでした。単純な仕組みですが、よくできています。

ARTIFITのQiワイヤレス充電器

なお、今回は15%オフのクーポンもいただいています。Amazonのカート画面で下記コードを入力すると15%引きで購入できます。ぜひご利用ください。
コード:55B294WV (2019年6月31日まで)

  • パッド型からスタンド型に変形
  • スタンド型はパッド部分の高さ調整可能
  • 突然の起き上がり防止機能
  • サイズは大きめ

パッと見は普通のQiワイヤレス充電パッドです。直径は12cm、どうも馴染みあるサイズだと思ったらCDサイズなんですね。

底面にはゴムの足で滑り止めが付いています。大きめなだけあって安定性はバッチリです。

最大7.5W/10Wの急速ワイヤレス充電

Qi対応のスマホを上に乗せれば充電が始まります。充電中はサイド部分が青く点滅します。それがボゥっとゆっくりとした点滅なのでカッコいいですよ。

Quick Charge 3.0対応で、対応の電源アダプターを使えばGalaxy S9などで最大出力10Wの急速充電が可能、iPhoneでも最大出力7.5Wの急速ワイヤレス充電が可能です。

スタンド型に変形

面白いことに、後ろにあるボタンを押すと中央部分がポップアップしてスタンド型に変形します。ちなみに、不意にポップアップしないように、パッド型のときはストッパーもあります。

この状態ならスマホスタンドとしても利用できます。充電しながらの作業もできますので、そういうときにはこの形態が便利です。

スタンドの角度は30~70度で調整でき、充電パッドの高さも置くスマホに合わせて調整できます。スタンド型のQi充電器ではコイルを2つにするなどして充電範囲を広げることで対応するのがほとんどですが、この充電器はコイル自体を上下させて調整します。

まとめ:変形できるのは意外と便利

変形させることでパッド型とスタンド型のいいとこ取りしたようなQi充電器です。スタンド型は便利だけどスマホを置かないときはちょっと場所を撮って嫌だな、なんて思っていた方にはぴったりだと思います。

このアイデア、私は好きですね。

なお、今回は15%オフのクーポンもいただいています。Amazonのカート画面で下記コードを入力すると15%引きで購入できます。ぜひご利用ください。
コード:55B294WV (2019年6月31日まで)

Random Posts

Layout Whitelist Editor:Essential Phoneでサードパーティ製アプリでもステータスバーを埋めるアプリ
マグネット式でスマホを簡単充電「dodocool USB Type-C ケーブル」レビュー
FlexiSpot 電動スタンディングデスクE3 を導入!自分に合った高さに微調節できるのがサイコー!
Pixel 3 / Pixel 3 XL の予約が始まったのでドコモショップで実機をチェック!
Android O Developer PreviewをNexus 5Xに入れてみる-手順メモ
Photos Companion:スマホの画像を同じWi-Fi上にあるWindows 10のフォトアプリに取り込むアプリ
Honor 8X Max 開封の儀:7.12インチの大画面を持ったスマートフォン
どっちが壁紙!? 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
Essential Phone PH-1 レビュー:細かい不満はあるものの素直で今後の期待もできる優等生タイプ
orefolder.net 8周年キャンペーン!dodocool製品の30%~60%オフ割引コードをいただきました!
ZenFone 5 (ZE620KL) レビュー:大きさと持ちやすさは気になるが、十分満足できる新しいZenFone
Speedcheck Pro:速度測定をスケジュールで自動化できるスピードテストアプリ
Androidの歩数計アプリ10選 2017年版-見た目と使いやすさ、バッテリー消費などを比較
無音モード:スマホのあらゆる音をミュートにするアプリ!カメラのシャッター音も無音化
b-mobile S 190PadSIMを新規契約!Androidでも使えるし使った分だけ支払いだから開幕SIMより安い場合も