orefolder生誕祭2019:ほしい物リストからスマホ関連を紹介します

|

今週の金曜日、2月8日はorefolder.net編集長のワタクシの誕生日です。プレゼントください。
というわけで、いつもどおりAmazonのほしい物リストを作って公開しています。その中から、スマホ関連商品を紹介します。つまり、私が今欲しいスマホグッズというわけです。

やっぱりドロイド君

ドロイド君は何体あっても困りません。

ガジェット系

最近出たAnkerの10000mAhモバイルバッテリーです。Ankerは10000mAhのモバイルバッテリーをたくさん出していますが、これはその中でもかなりコンパクトで軽いものです。容量的には10000mAhって使いやすいですし、使ってみて紹介したいきもちがけっこうあります。

そろそろまた音楽を聴きながら走りたいと思っているので(それも花粉が飛び始めるまでの短い期間かもしれませんが)いい感じのイヤホンを探しています。Ankerのこれは調整して割と外の音が聞こえるようにもできるようなので気になってます。

こちらは骨伝導なワイヤレスイヤホンです。耳をふさがないので外の音もちゃんと聞こえます。ジョギング中にはやっぱり外の音が聞こえないと怖いですからね。

勾玉みたいな形が面白いイヤホンです。骨伝導ではなく、先にある小さなスピーカーから音が出るみたいですね。音漏れはそれなりにするようですが、やはり耳をふさがないというのが良いです。

ケーブルなど

モバイルバッテリーで充電するときに、スマホと重ねて持つ場合はケーブルが短いほうがいいです。また、コネクタ部分がL字型なので、余計に飛び出ることもありません。めちゃくちゃ必要というわけではありませんが、あったら便利そう、というものです。

この、アダプタがケーブルにくっついていて3種類どれでも対応できるケーブルってかなり便利なんです。今はdodocoolのものを使っていますが、Ankerのものがあるのならそれも持っておきたいなぁ、と思ってます。Ankerなら安心ですものね。

SIMカードケースって、わりと標準・マイクロ・ナノのすべてのサイズに対応しているものが多いです。でも今はもうほとんどがナノサイズです。なのでナノサイズだけ収納できるこのケースが欲しいんですよね。12枚しか入らないので、2個くらいあったほうがいいのかもですけど。

こういう小型で折り畳めるスマホスタンドって、1つあると便利だったりするんですよね。

スマホのお手入れ

スマホのディスプレイを拭くためのクリーニングクロスです。今は東レのトレシーを使っているのですが、買ってからだいぶ経つので買い替えを考えています。上の3つ全部使ってみて、比較記事を書いてみてもいいかなぁ、と思っています。

スマート家電

スマホと連動してカーテンを自動で開けてくれるガジェットです。タイマーで朝になるとカーテンを開けてくれて、朝の光で気持ちよく目覚められます。今のうちのカーテンがそれなりに遮光性あるので、朝になってもわりと光を遮ってくれるんですよね。それが自動で開いてくれれば、もっとちゃんと朝起きることができるのでは…と思っています。

Xiaomiの体重計です。MiFitにデータ送信してくれるので、Mi Bandなどを使っている人だといろいろデータが集約できて良いです。まぁ私のMi Band 3はBluetooth接続がイカれてしまったのでアレですが。もしこれをプレゼントしてもらえたら、Mi Band 3も買い直しますね。

まとめ

ほしいもの、と言っても本当に欲しいと思ったものは自分ですぐに買ってしまっています。なので欲しい気がするけど迷っているもの、といったところでしょうか。実際に欲しいものをリストアップしてみると意外と難しいですね。

orefolder.netも8周年を迎え、この先まだまだ頑張っていく予定です。スマホ関係だけでなく、サイト運営的に欲しいものなどもあり、そちらも1つ1つ買っていって、このサイトをもっともっと良くしていきたいですね。

私の誕生日は2月8日です。ちなみに40歳になります。

参考情報