orefolder生誕祭2019:ほしい物リストからスマホ関連を紹介します

今週の金曜日、2月8日はorefolder.net編集長のワタクシの誕生日です。プレゼントください。
というわけで、いつもどおりAmazonのほしい物リストを作って公開しています。その中から、スマホ関連商品を紹介します。つまり、私が今欲しいスマホグッズというわけです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

やっぱりドロイド君

ドロイド君は何体あっても困りません。

ガジェット系

最近出たAnkerの10000mAhモバイルバッテリーです。Ankerは10000mAhのモバイルバッテリーをたくさん出していますが、これはその中でもかなりコンパクトで軽いものです。容量的には10000mAhって使いやすいですし、使ってみて紹介したいきもちがけっこうあります。

そろそろまた音楽を聴きながら走りたいと思っているので(それも花粉が飛び始めるまでの短い期間かもしれませんが)いい感じのイヤホンを探しています。Ankerのこれは調整して割と外の音が聞こえるようにもできるようなので気になってます。

こちらは骨伝導なワイヤレスイヤホンです。耳をふさがないので外の音もちゃんと聞こえます。ジョギング中にはやっぱり外の音が聞こえないと怖いですからね。

B07HRT94M6
【Bluetooth 5.0進化版】 Bluetooth イヤホン 両耳 高音質 完全 ワイヤレス イヤホン 耳掛け式 自動ペアリング IPX5防水 ブルートゥース イヤホン マイク付き 軽量 Siri対応 Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング iPhone&Android対応

Bearoam

勾玉みたいな形が面白いイヤホンです。骨伝導ではなく、先にある小さなスピーカーから音が出るみたいですね。音漏れはそれなりにするようですが、やはり耳をふさがないというのが良いです。

ケーブルなど

モバイルバッテリーで充電するときに、スマホと重ねて持つ場合はケーブルが短いほうがいいです。また、コネクタ部分がL字型なので、余計に飛び出ることもありません。めちゃくちゃ必要というわけではありませんが、あったら便利そう、というものです。

B07215381G
Anker PowerLine II 3-in-1 ケーブル(ライトニングUSB/USB-C/Micro USB端子対応ケーブル)【Apple MFi認証取得】iPhone XS/XS Max/XR 対応 (0.9m ブラック)

Anker

この、アダプタがケーブルにくっついていて3種類どれでも対応できるケーブルってかなり便利なんです。今はdodocoolのものを使っていますが、Ankerのものがあるのならそれも持っておきたいなぁ、と思ってます。Ankerなら安心ですものね。

B07HK5MH69
1stモール SIMカード収納ケース シルバー nanoSIMカード 収納 アルミ 12枚収納 SIMピン 紛失防止 持ち運び ST-SIMSHUCASE-SV

1stモール

SIMカードケースって、わりと標準・マイクロ・ナノのすべてのサイズに対応しているものが多いです。でも今はもうほとんどがナノサイズです。なのでナノサイズだけ収納できるこのケースが欲しいんですよね。12枚しか入らないので、2個くらいあったほうがいいのかもですけど。

こういう小型で折り畳めるスマホスタンドって、1つあると便利だったりするんですよね。

スマホのお手入れ

スマホのディスプレイを拭くためのクリーニングクロスです。今は東レのトレシーを使っているのですが、買ってからだいぶ経つので買い替えを考えています。上の3つ全部使ってみて、比較記事を書いてみてもいいかなぁ、と思っています。

スマート家電

スマホと連動してカーテンを自動で開けてくれるガジェットです。タイマーで朝になるとカーテンを開けてくれて、朝の光で気持ちよく目覚められます。今のうちのカーテンがそれなりに遮光性あるので、朝になってもわりと光を遮ってくれるんですよね。それが自動で開いてくれれば、もっとちゃんと朝起きることができるのでは…と思っています。

Xiaomiの体重計です。MiFitにデータ送信してくれるので、Mi Bandなどを使っている人だといろいろデータが集約できて良いです。まぁ私のMi Band 3はBluetooth接続がイカれてしまったのでアレですが。もしこれをプレゼントしてもらえたら、Mi Band 3も買い直しますね。

まとめ

ほしいもの、と言っても本当に欲しいと思ったものは自分ですぐに買ってしまっています。なので欲しい気がするけど迷っているもの、といったところでしょうか。実際に欲しいものをリストアップしてみると意外と難しいですね。

orefolder.netも8周年を迎え、この先まだまだ頑張っていく予定です。スマホ関係だけでなく、サイト運営的に欲しいものなどもあり、そちらも1つ1つ買っていって、このサイトをもっともっと良くしていきたいですね。

私の誕生日は2月8日です。ちなみに40歳になります。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧