ラスタバナナのPixel 3用画面保護フィルム(アンチグレア)購入!ギリギリフィットサイズでなかなか良し

|

Pixel 3用に、ラスタバナナの画面保護フィルムを購入しました。だいたい期待通りの品質で、買って損はないフィルムでした。満足です。

しかも、以前買ったものよりも若干安いんですよね。この価格なら、気軽に試せるというものです。

ラスタバナナの保護フィルムのいいところ

以前のメインスマホであるXperia X Compactでもラスタバナナのアンチグレア保護フィルムを使っていました。ラスタバナナの保護フィルムはちょっとした工夫があって気に入ってます。

その1:剥離紙部分が上下に分かれてる

通常、保護フィルムは貼り付ける時に剥がしてしまう部分がありますが、ラスタバナナのものはこれが上下に分かれていて、半分だけ先に貼り付けて位置調整ということができます。

一気に全部剥がして全体を貼るというのは、なかなか失敗できない感があって難しいんですよね。でもこれなら半分だけ剥がして、そこだけを貼り直ししたりで調整できます。

その2:位置合わせに便利なジョイントマーカー

これはラスタバナナ独自のものだと思いますが、USBのコネクタを使って、フィルムを固定できます。フィルムの片側がこれのために伸びていて、USBコネクタで挟むための穴が空いてます。

USBケーブルは誰もが持ってますし、それで固定することである程度フィルムが動かなくなるのでズレるのを防いだり、貼り直しの支えにもなります。

貼ってみた!どんな感じ?いい感じ!

横幅のサイズはほぼジャストサイズです。少しのズレも許されないという厳しさです。

さすがに斜めから見ると画面の内側にフィルムの端があるように見えますが、正面からならまったく気になりません。

手触りもアンチグレアのサラサラしたものが味わえて満足です。画面の見え方は、若干ギラついて見える気がするので、ちょっと様子見です。以前のものがどうだったかあまり思い出せないのですが、今後も気になるようだったらまた前のに戻してみます。

とりあえず今のところは満足しているので、このまましばらく使い続けてみます。