魔法陣が光ってスマホを充電!厨ニ心をくすぐるQiワイヤレス充電器がGood!

|

しばらく前にTwitterで話題になっていた魔法陣型のQiワイヤレス充電器がありました。それを模倣したものなのかなんなのか、流れはちょっと不明ですが、とにかく似たような魔法陣型Qiワイヤレス充電器がGeekbuyingにあったので購入してみました。役に立つかどうかは別として、かっこいいです。ネタとしてはGoodですよ。

話題となった6秒商店の魔法陣充電器

9月末に話題となった魔法陣充電器はこちら、6秒商店のものです。
ただ、どうやらこれはコンセプトモデルであり、一般販売しているものではないそうです。

Geekbuyingで類似品が売ってた

6秒商店のものはコンセプトモデルですが、中国のECサイトGeekbuyingでは実際に販売されていました。GearBestでも売ってましたが、6,000円程度とちょっと高いですね。

とりあえず、動きを見てください。

おおおおぉぉぉ!すごい!光る!カッコいい!

実際には、Qi対応の機器を中央に置くと周辺が光るエフェクトが始まり、この時点では充電は始まりません。すべてが光る6-8秒後くらいになって充電が始まります。充電開始後20秒くらいすると光は消えます。

開封の儀

実際の製品はこんな箱に入ってきます。「Magic Array Wireless Charger」、まんま魔法陣ワイヤレス充電器ですね。それにしてもデカイです。お菓子の箱っぽい。

お菓子というよりピザっぽい。いやチョコレートケーキ?

直径25cmくらいあるので、かなりデカイです。

MicroUSBのケーブルが付属しています。これも色を合わせた茶色になってます。

反対側にはType-CのUSBポートもあって、どちらでも充電できます。

ふふふ、なにか召喚できそう。

実際どうなの?

実際にこれを使ってみると、どうなのか。まぁ最初は面白いけどそれだけですね。デカいから場所を取りますし、数回見たら飽きるでしょう。ネタ商品であるのは明らかです。

中央にスマホを置くとエフェクトが始まりますが、エフェクトが終わっても充電が始まらないときがあります。反応するところがけっこうシビアなのかもしれません。上の方の動画も、実は2,3回撮り直してます。

そんなネタ商品に5,000円も出せるか!と思うかもしれませんが、まぁインパクトはありますし。なにかのプレゼントに贈るというのもありかもしれません。

ちなみに、Amazonでもおそらく同じものがあります。むしろ今ならAmazonのほうが安いかも。私はクーポンで30ドル程度で購入できましたが。

また、GearBestだともっと小さいものもありました。

これなら安いですけど、小さいとエフェクトもよく見えないので良さが半減しますね。

本当に欲しいですか?落ち着いて、よく考えましょう?

Random Posts

BlackBerry KEY2 レポート:手帳型のケースはキーボードの打ちやすさにも貢献していい感じ
シンプル+αがベスト 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その2 LINEモバイル(ソフトバンク回線)の最速チャレンジに黄色信号
UMIDIGI One Maxがプレセール開始!オフィシャルストア等で179.99ドルから
通知キャンセラー:条件を作成してそれに合致した通知を自動消去してくれる便利アプリ
KWGTのテーマ特集:ミニマル系ホーム画面にもピッタリなクールでカッコいいテーマ5種
Android 1.5 CupcakeからAndroid 9 Pieまで、Androidとドロイド君のこれまで
koogeek EMS マッサージャー KSFG5:microUSBで充電できる小型のワイヤレスマッサージャー
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年5月その1 じりじり下降するLINEモバイルとIIJmio(A)が心配
ソフトバンクのiPhone向け格安SIM、b-mobile S「開幕SIM」を契約-Androidでも普通に使えます
ASUSのA部「ZenFone Max新製品タッチアンドトライイベント」に参加!今年のA部は期待できる!?
b-mobile S 190PadSIMを新規契約!Androidでも使えるし使った分だけ支払いだから開幕SIMより安い場合も
KLWPで円形のバッテリー残量バーにくっついていく吹き出し型の残量数値を作る
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年10月その2 BIGLOBEモバイルタイプAはそこそこ速かった!?
Essential Phone PH-1 レビュー:細かい不満はあるものの素直で今後の期待もできる優等生タイプ