2018年作ったホーム画面まとめ

2018年に作ったホーム画面をまとめてみます。
今年は定期コンテストも途中で終わってしまいましたし、コミケも夏だけで、それも過去作品をリファインするようなものしか載せてないので、実際に作った数は少ないです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2018年1月:細いラインで作ったちょっとオシャレさんを気取ったホーム画面

すごい、1月5日に投稿してます。すごいやる気です。

2018年1月:Xperia Weather × ゆるキャン△

あまりまとまってはないのですが、ゆるキャン△とXperiaの天気アプリが妙に似合ったというだけのものです。

2018年2月:冬の日、街角

定期コンテスト用に作ったものです。白くて、雑誌の表紙風というものを目指しました。白すぎますね。

2018年3月:FLAT:MINIMALIST

これも定期コンテスト用に作ったものです。TVアニメ「ブレンド・S」のオープニングをモチーフにしています。また、このころこういった画風(?)のものをいろいろあさってました。MINIMALISTというらしいです。今やってるジョジョ5部のオープニングでこんな感じの出てきますよね。

2018年6月:爽やかな夏っぽく、そしてシンプルに

メインで使ってるスマホ用に考えたホーム画面です。夏っぽく、ということだったのですが秋になっても使ってました。その後メインスマホを変えたので、元のスマホはこれのままです。

わりと気に入っているのですが、これはXperia X Compactというコンパクト機だからこそ似合っているのであって、Pixel 3にこれをそのままは、無いなぁ…と思っています。まぁそれでそのまま新しいのが作れないでいるのですが。

その他

そのほか、コミケ本用に作ったものなど。過去のもののリファインも含みます。

まとめ

毎年言ってる気もしますが、あまり作ってませんね。もっと作りたいです。

ただ、最近は18:9やそれ以上の縦長スマホが増えていて、どうにもうまくバランスの取れたホーム画面が作れないでいます。難しい。とりあえずメインスマホで長く使えそうなものを作りたいとは思っているんですけどね。

とりあえず数作るため、モチベーションを上げるためにもまた定期コンテストをやったほうがいいかな?なんて考えてます。

うーん…どうなるかな。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧