エレコムの卑怯な2ポートUSB急速充電器を買いました!

|

必要だったかと言われれば微妙ですが、エレコムの2ポートUSB急速充電器を買いました。わかってはいましたが、なかなか卑怯な製品、いやシリーズです、これ。前々から思ってましたが、買わずにいたのに、ちょうど欲しい充電器のバリエーションにこれがあったために、つい魔が差したとでもいいましょうか…。

狭いところに設置できる充電器がほしかった

見た目がとても特徴的というか、こんな、ちょっと四角いところに顔っぽいものを書いただけなのにこんなにかわいくなってしまって心を掴んでくる卑怯なデザインの充電器ですが、別にそれ目的で購入したわけではありません。

私はベッドの近くに充電用のUSBケーブルを伸ばしてきています。枕元でアラーム用のスマホを充電しながら寝たり、一応Qi充電器も設置してるので、それでスマホを充電できたりもします。寝る前や起きてから布団にくるまれながらスマホ使ったりするので。

それで、その充電用のUSBケーブルを繋ぐ充電器、というかコンセントがベッドに隠れる場所にあり、非常に狭いスペースしか確保できない状態でした。
コンセントに直挿しする充電器が欲しかったのですが、Ankerとかが出しているものはけっこうコンセントの前面の空間に余裕がないとダメなものなんですよね。

今までは↓これ(の類似品)を使ってました。

安くて小さくてよかったのですが、これ2ポート合計で1Aしかなくて、つまり遅いんです。なる前にちょっとゲームしようとしたらタブレットのバッテリーが4%しかなくて、充電しながらやってるとギリギリとか。なのでもう少しいいものが欲しかったのでした。とは言っても優先度は高くなかったのですが。

が、Amazonで探してみても同じような形状のものが殆どありませんでした。こう、コンセントから真上にUSBポートが向いているものが。そんななか見つけたのが今回の充電器です。

同じ製品でも色が黒のものはエレコムのロゴが入ったごく普通のUSB充電器なんですが、白の方はなぜか顔が入ってます。くっ、これは卑怯でしょう、かわいすぎます!

どうせベッドの影で見えなくなるものですが、黒よりも白いほうが周りと合っているので白が良かったのです。別に顔が可愛かったから買ったわけではないのです。

いや、うん、かわいい、かわいいけどさ…。

製品仕様:
コネクタ形状:USB-A メス×2
本体サイズ:約50×22×50mm
定格入力:AC100-240V 50/60Hz
定格出力:DC5V
最大出力:2.0A
使用環境温度:0~40℃

なお、急速充電といっても、USB PDだとかQuickChargeだとか、そういったものに対応しているわけではありません。最大出力が2A(2ポート合計)ということです。

エレコムの卑怯シリーズ

このエレコムの、ちょっと顔を書いただけなのにこんなにかわいくなってしまってる機器はほかにもたくさん出てます。充電器だけでなく、USBケーブルのコネクタ部分に顔が書かれたものもあります。私はこれらを勝手に「卑怯シリーズ」と呼んでます。卑怯ですよね!

あとから普通のも見つけた

これを購入したときには見つけられなかったのですが、最初に使っていたものに似た製品もありました。

こちらは2ポート合計で最大4.8Aです。タブレット2台を充電するとかなら、こっちのほうがいいかもしれませんね。

まぁ、とりあえずは設置して普通に使えているので満足です。ベッドと壁の間なので、もう顔は見えないのですけど…。

Random Posts

Feedly Classic:リニューアルしたFeedlyの旧版をそのまま別アプリとして残したアプリ
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年3月その1 b-mobile S 開幕SIMが落ち、UQ mobile一強時代へ
MiBand4 – WatchFace for Xiaomi Mi Band 4:Mi Band 4のバンドディスプレイを追加・変更するアプリ
中が見えるって心躍るよね!スケスケでセクシーなQiワイヤレス充電器を買ってみた
レビュー探偵:サクラをあばけ!独自基準でAmazonレビューの信用度を判定するアプリ
Wiko View レビューその2:カメラをチェック! 低速度撮影や手ぶれ補正で動画撮影は楽しいかも
Semiro Smart Bracelet V10 レビュー:シンプルでバッテリーも十分なスマートブレスレット
pixel simple【あなたのホーム画面見せてください 2019】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年8月 その2 実はいいのか?b-mobileがなかなか
AUKEY EP-T16S レビュー:ケースまで小さい、IPX5防水の完全ワイヤレスイヤホン
UMIDIGI One Maxのフルスペックが公開! 12/10より$179.99で予約受付開始
画面内指紋センサー搭載UMIDIGI Xと完全ワイヤレスイヤホンUpodsが正式発表!発売日は8/26!
nuroモバイルのソフトバンク回線版が提供開始!速度も十分出ていそう!?
私の思い出のAndroid端末:初めて買ってAndroid端末沼に沈んだ原因となったNexus 7 (2012)
48MP + 20MPのデュアルカメラと5150mAhの大容量バッテリー搭載フラッグシップ — UMIDIGI S3 Pro!