2018年Amazonアソシエイトを通して購入された商品ベスト30

このサイトではガジェット類の紹介をする時にAmazonの商品リンクを多く使っています。それはamazonアソシエイトのリンクになっているわけですが、この1年でどの商品が売れたのか、集計してみました。

  • 集計期間は2018年1月1日から12月20日
  • 色違いなどはなるべく1つにまとめています
  • 手動での集計な部分もあるので正確かはわかりません

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1位 DeliToo スマートウォッチ V10

B07CSLJFMS
DeliToo スマートウォッチ ブラック 防水 iPhone/Android 対応 V10

Semiro

名前変わってますが、6月にSemiro Smart Bracelet V10としてレビューしたものです。100個以上売れてました。なぜこんなに売れたのか、自分でもわかりません。一応、Amazonのスマートウォッチカテゴリでは売上上位にあったようですが、そこから検索して私の記事を読んでまた戻って…という流れなんでしょうか?

2位 mineoエントリーパッケージ

mineoの初期費用代わりになるパッケージです。これを使っての申し込みだと私のアフィリエイトでの収益にならなかったりすることもあるので、複雑な気分です。一緒に私の紹介コードを使ってもらえてるとまだ嬉しいのですが…。

3位 Tronsmart Presto 10000 PBT10

Amazonにページなし。もう無いのになんで3位にランクインしてるんだろう…。ファーウェイの急速充電FCPに対応したモバイルバッテリーです。

4位 Unihertz Jelly Pro

2月から日本のAmazonでも販売開始したUnihertzの超小型スマホ「Jelly Pro」です。3色合わせてでこの順位です。後継機のAtomもまた2月頃に日本のAmazonに出るんでしょうか。

5位 サンワサプライ Android専用USBハブ USB-2H201BK

一応2016年に紹介記事書いてますが、それがなんで今もこんなに売れているのか謎。

6位 ラスタバナナ AQUOS R compact SHV41/SH-M06 フィルム

このフィルムはけっこう気に入ってます。

7位 レイ・アウト SHARP AQUOS sense plus / Android One X4 フィルム

このフィルムもまだそのまま貼ってます。良い良い。

8位 D&P Sony Xperia XZ用 液晶面全面保護TPUフィルム

Xperia XZ用にいくつも買ったうちの1つです。もう2年以上前の話です。今はもうフィルムはすべて剥がして裸で使ってます。

9位 ASDEC アスデック Android One X4/AQUOS sense plus SH-M07 フィルム

これは特にこのサイトでは紹介してないのですが、おそらく7位のレイ・アウトのフィルムからの流れでしょう。というか、シャープ機のフィルム情報、けっこう需要あるんですかね?

10位 Tronsmart Edge 20000mAh

これももうAmazonにありません。

11位 Google Pixel 3用フィルム(PDA工房)

Pixel 3用にフィルムを3つ購入して比べてみましたが、これが一番売れてました。まぁ、記事の内容的にもそうでしたしね。

12位 pzx Samsung Galaxy S8 ケース

これも1年以上前のものですね。カッコいいのですが、微妙に赤が色移りすることがありました。

13位 Unihertz Jelly Pro ケース

特に紹介はしてませんが、Jelly Proと一緒に買った人が多いのでしょう。

14位 SAMDi スマホスタンド 木製

これも直接レビューしたものではないし1年以上前のものですが、いまだに月1くらいで売れているようです。古さとかないものですし、カッコいいですしね。

15位 Huawei Mate 9 ケーブル [5V5A 急速充電] 1m CHOETECH

急速充電用?FCP対応のTronsmart Prestoと一緒に買ったのかしら?

16位 Tronsmart Mega

B07H4C7C7K
Tronsmart Bluetooth4.2 スピーカー 40W高出力 高音質 大音量 重低音/タッチ操作 / NFC搭載/TWS対応 / 15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載/ポータブル ワイヤレス ブルートゥース スピーカー アウトドア iPhone & Android対応【技適認証済】

Tronsmart

Tronsmartの40W Bluetoothスピーカーです。紹介した記事からリンクしてる商品は在庫切れですが、同じものが別商品として出てます。(上のリンクは在庫ある方)なんか、海外のセラーはこういう、同じ商品でも出品し直したりすぐに消したりと、そういうのが多いですよね。

17位 Unihertz Atom 用 反射防止液晶保護フィルム

ミヤビックスのAtom用フィルムです。すーっとしていてサイズもぴったりで、大満足の一品。

18位 Anker PowerCore 10000

信頼と実績のAnker…と言えるのですが、個人的にはハズレに当たってばかりであまり購入してません。

19位 AUKEY モバイルバッテリー 20000mAh

これもすでにページが削除されてます。

20位 mineoプリペイドパック 200MB

B07KC6GGDM
mineoプリペイドパック 200MB microSIM(docomo Xi/FOMA対応)

ケイ・オプティコム

割と最近出たmineoのプチ体験用プリペイドSIMです、200MB使えて、気軽に試せます。nanoとMicroの両方のサイズを合わせての順位です。内訳は半々くらい。

21位 Tronsmart USB Type C ケーブル

B07G9YP2M7
【2本セット】Tronsmart USB Type C ケーブル USB3.0 金メッキコネクタ 3A急速充電 5Gbps高速データ転送 USB-A to USB-C ケーブル Type-C USBケーブル 56Kレジスタ実装 高耐久ナイロン編み タイプC 充電ケーブル Switch 、Mate 20pro、Google PixelなどのType-C機器対応(0.9mx1本 1.8mx1本)

Tronsmart

クーポンで半額になる記事を書いてました。2本で540円なら、たしかに安いです。

22位 クリネックス ローションティシュー エックス 360枚(180組) 3箱

謎。特に紹介とか、してないですよね…?

23位 コクヨ リングファイル

謎。特に紹介してないので、何かしらほかの紹介したものと一緒に購入したのか、紹介したものはリンクを踏んだだけだったのか。

24位 iFecco Bluetoothスピーカー

これももうAmazonにはありません。流れが早いですね。

25位 Jelly Proのフィルム(PDA工房)

これも特に紹介はしてないですが、おそらくJelly Proと一緒に購入した人が多かったのでしょう。

26位 cheero 2in1 Retractable USB Cable with Type-C & micro USB

cheeroの巻取り式USBケーブルです。こうして自分も買って紹介したものが売れてくれるとちょっと安心します。

27位 FREETOO ランニングポーチ

ここまで来ると販売数も1年間で7とかなのですが、まぁ2ヶ月に1個売れてる、と。
というか、2016年に紹介したもので、それと同型?だけど元のリンクは切れてるんですよね。なぜ売れる?

28位 Linner bluetooth イヤホン

B076J9567S
Linner bluetooth イヤホン ネックバンド アクティブ ノイズ キャンセリング ハイレゾ ワイヤレス ブルートゥース 高音質 マイク付き IPX4防水 MIC認証 ハンズフリー通話 マグネット搭載 iPad iPhone Androidなど多機種対応 ブラック

Linner

6,000円オーバーと、ちょっと気軽に手を出せるものではないですが、これはいいですよ。今でも私のメインイヤホンです。ノイズキャンセリングがちゃんときいてるのがいいですね。

29位 ドロイド君フィギュア

おかしい…これはもっと売れてもいいだろう…。一時は300円くらいにもなってましたが、いまは500円くらいですね。かわいいですよ。

30位 Samsung microSDカード32GB

はい、SDカードは重要ですね。32GBで1050円。だいぶ安くなりましたが、まぁこれ以上値下がることもないんですかね。

30位 Gobig 多機能 2in1 バックパック

これは…私の個人ブログの方で紹介したものですね。うっすいリュックです。ほんとうっすいです。

30位 Google Pixel 3 用 フィルム(ミヤビックス)

PDA工房の物に比べ、ちょっと順位落ちてますね。私は今もこちらを使ってます。縁を気にしなければほかには不満ありません。

30位 RAVPower モバイルバッテリー 充電器 6700mAh

B07JNYCGQ9
RAVPower モバイルバッテリー 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート/最大5V==3A/軽量/折畳式プラグ/菱&丸PSE認証済】 iPhone/iPad/Android等対応 RP-PB125

RAVPOWER

コンセントにさせるモバイルバッテリー兼充電器です。これ系、とくに旅行とか出張が多い人には便利だと思いますよ。

30位 SoundPEATS TrueFree

SoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホンです。私もわりと気に入っていて、今もちゃんといつでも使えるように机の上にあります。

まとめ

30位が複数ありますが、同数だったので全部のせてみました。上の順位でも同数はあったのですが、まぁ順番で載せてます。気にしないでください。

ここまで見てきても、何が売れるのかよくわかりません。フィルム系はけっこう需要あるんですね。それもシャープ機の。やはりAQUOS売れてるんですねー。

ちなみに、2014年にも同じようなまとめをやってました。今とは中身も全然違います。

今後も、役に立ちそうなものは積極的に紹介していきたいと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧