AUKEY ワイヤレス充電器 LC-Q6 レビュー:マットな質感と落ち着いたデザインが魅力のQi充電器

|

AUKEYのワイヤレス充電器LC-Q6をレビュー用に提供していただきました。

LC-Q6はマットな質感の落ち着いたデザインが魅力のワイヤレス充電Qi対応の充電器です。Galaxyなどの対応機器では最大10W出力で急速充電も可能です。

割引クーポンコードをいただきました。カート画面で下記コードを入力すると20%が引きとなります。商品ページにある10%オフクーポンの適用と合わせると30%オフ、900円引きとなります。どうぞご利用ください。
クーポンコード:N6CSXN5L
有効期間:11月27日(火)~12月1日(土)

マットな質感で落ち着いた質感がGood

LC-Q6は角のアールが大きい正方形に近い形をしています。側面はメタルですが、天面はマットな素材で、上に置くスマホが滑らないようになっています。

底面には使用などが書かれており、4つの足にはゴムが付いてこちらも滑りにくくなっています。

接続はUSB Type-Cとなっています。
このタイプのワイヤレス充電器ではそう気にする必要もないと思いますが、それなりに薄型でスタイリッシュに見えます。

電源に繋ぐと赤いランプが点灯します。これは常時点灯していますが、光は上向きですし、そこまで強い光でもないので眩しいということはないでしょう。夜の電気を消した部屋の中でも気になることはありませんでした。

上にスマホを置いて充電状態になると緑のランプが点灯します。
上に置くスマホはどの角度で置いても問題ありません。

大きさは縦横とも9cm弱なので、大抵のスマホの横幅よりも少し広いくらいです。充電器からはみ出さないように中央に置けば、問題なく充電できます。

ただ、本製品に限らず、ワイヤレス充電器ではよく「置いても充電できる位置を探さなければならない」「いつの間にか場所がずれていて充電が外れていた」というようなレビューも見ます。私自身これまでいくつものワイヤレス充電器を使ってきましたが、よほど角度がついたものでなければ、特にこうした平らな製品ではそういった自体にあったことがありません。そのへんは個人差もあるのかもしれません。

Quick Charge 2.0/3.0対応の充電器と繋げば、Galaxy端末でワイヤレス急速充電が可能です。ワイヤレス充電は有線での充電に比べて充電速度が遅いという弱点がありますが、本製品と対応機器であれば、急速充電できます。

ワイヤレス充電器というのは、なんと言っても「置くだけ」という手軽さが一番です。ではどこで差が出るのかといえば、急速充電だったり形状だったりするのですが、私はこのデザインが気に入っています。

上の画像ではわかりやすくするため明るい場所に置いてますが、普段の作業用デスクは濃い色なので、それの上に本製品を置くとうまくマッチしてくれます。そうしたデザイン重視で選んでも、いいと思いますよ。

割引クーポンコードをいただきました。カート画面で下記コードを入力すると20%が引きとなります。商品ページにある10%オフクーポンの適用と合わせると30%オフ、900円引きとなります。どうぞご利用ください。
クーポンコード:N6CSXN5L
有効期間:11月27日(火)~12月1日(土)

Random Posts

第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票開始のお知らせ
私の思い出のAndroid端末:初めて買ってAndroid端末沼に沈んだ原因となったNexus 7 (2012)
UMIDIGIの新フラッグシップ機UMIDIGI S3 ProはIMX586 48MPカメラと5150mAhバッテリー搭載
Amazon Echo 開封の儀とファーストインプレッション:スマートスピーカーの選択が悩ましい
3 Hedgehogs!【ホーム画面コンテスト2017】
Holo Label Widget Pro:ホーム画面のアイコンを整理・分類するラベルウィジェット
EXPANSYSで購入したSmartBand 2が初期不良だったのでDHLを使って返品交換してもらったお話
Material Notification Shade:通知領域をOreoやNougat、P風に置き換えるアプリ
カレンダー&メモ:シンプルにリスト型と表型を切り替えて使えるカレンダーウィジェット
AIで驚異的なバッテリーライフ!Android 9 Pie搭載のフラッグシップキラー UMIDIGI F1
【今日のホーム画面】細いラインで作ったちょっとオシャレさんを気取ったホーム画面
WalkCoin「アルコイン」:歩いてコイン貯めてクジでAmazonギフト券がもらえるアプリ!
Google Daydream View 開封の儀:ファブリック素材でさわり心地付け心地がいいVRヘッドセット
Android 9 Pie 正式版配信開始!Pixel端末のほか、Essential Phoneにもさっそく配信!
格安SIMの通信速度比較【2019年6月その1】速さで選べばb-mobile・DTI・ワイモバ