Mi Band 3がファームウェアアップデートで英語表示に対応してたけど中国語に戻した

手に入れたときは中国語表示のみだったMi Band 3が、いつの間にか英語表示できるようになっていました。ただ完璧ではなく、中国語でもいいかな?と思っています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ファームウェアアップデート

Mi Band 3のアップデートは7月9日に来ていました。ただこの時点で私は英語化できることに気づいてませんでした。

実は方法は単純で、

管理アプリMi Fitをインストールして連携しているスマホの言語設定を英語にすると…

アプリもMi Band 3本体も、英語表示に切り替わりました。

つまりは、管理アプリで表示言語を選べるのではなく、システムの表示言語にMi Band 3の表示も合わせられる、ということでした。バンド表示を英語にするにはスマホを英語表示にしなくてはなりません。

どちらが便利かと言われれば、やはりスマホ自体は日本語表示で使いたいので、Mi Band 3は中国語表示で使うことにしました。通知などは日本語表示されますし、メニューも中国語で意味はわかりますしね。

そのほかの英語化

以前の記事でも少し紹介した、上の動画のやり方での英語化ですが、これはうまくいきませんでした。先に公式のファームウェアアップデートがあったせいか、この動画で言われているapkファイルでのアプリではファームウェアアップデートがされませんでした。

一応、探すとこの他にも方法はあるっぽいのですが、結論としては、このまま中国語でいいかな、と思います。そのうち日本語化もされるようなウワサも聞いているので、それを楽しみにしたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧