夏アウトドアに最適なiFeccoの小型軽量Bluetoothスピーカーレビュー

|

これからの夏、アウトドアに最適な、小型で軽量かつ防水に対応したiFeccoのBluetoothスピーカーを提供していただいたのでレビューします。

今回は割引クーポンを頂いております。Amazonのカート画面で下記コードを入力することで50%オフ(2,800円→1,400円)となります。期限は2018年7月4日まで。どうぞご利用ください。
クーポンコード:6U77KY2Z

パッケージ

パッケージ前面には、Bluetoothスピーカーのデザインが小さくプリントされています。

裏面には仕様が書かれており、Bluetooth4.2に対応していたり、1800mAhのバッテリーや3Wのスピ‐カーであることなどが記載されています。

簡単な仕様は以下の通り。

Bluetooth:4.2
Bluetooth Protocol:HFP V1.5,A2DP V1.2,AVRCP V1.0
動作距離:10メートル
バッテリー:1800mAh(通話:約5時間、再生時間:約6時間)
サイズ:12.4 × 3.8 × 6cm

内容物はスピーカー本体、AUX & MicroUSBケーブル、ストラップ、説明書。

ケーブルが少し特殊で、通常こういったスピーカーであれば、AUXケーブルと充電用のMicroUSBが2本付属することが多いのですが、この製品ではMicroUSBがAUX端子も兼ねており、一本で両方出力する様になっています。

小型で持ち運びしやすい

本体は非常に小さく厚みはあるものの、サイズ感としてはiPhone SEと変わらないレベル。ズボンのポケットやカバンの隅に気軽に入れておくことができます。

背面の端子やスイッチ類はラバーで覆われています。電源スイッチの他にはMicroUSBやUSB、MicroSDスロットなどがあります。

上部にはボタン類が揃っており、BluetoothとAUXなどの機能を切り替えたり、ボリュームコントロール、再生停止を行えます。

軽く水がかかっても大丈夫!IPX4の防水対応

水の飛沫から保護されるIPX4の防水に対応。水をかけたりすると流石に問題があると思いますが、水がかかりそうなとこで使うくらいなら安心。川辺でのバーベキューでも安心して使えます。

ストラップで持ち運びにも!

本体向かって右側には付属のストラップを掛けられるように穴が空いています。ここにストラップをつけると、上記の画像の様にフックにぶら下げることも可能。その他にもカバンにぶら下げたり、手首に掛けたりと使い方の幅はかなり広め。

音質はそれなり

音量に関してはスマートフォンのスピーカーよりしっかり出てくれるので、音量がほしい場面では十分な性能だと思います。

音質に関しては、この値段にしては悪くはないとは思いますが、ちょっと綺麗さには欠けるので、屋内でじっくり音楽を聴くといった用途にはあまり向いていないと思います。みんなで盛り上がるときのBGMとしての用途がよさそうです。

アウトドア向けにおすすめ。

Bluetoothスピーカーは様々な種類の物がありますが、その中でもこの製品には小型軽量、そして防水という点に力が入った製品になっています。

バッテリーも6時間もつので1日遊びを十分任せられます。これからの夏の時期、スマホやMicroSDを使って屋外で音楽を鳴らして盛り上がるにはもってこいな製品ですね。

今回は割引クーポンを頂いております。Amazonのカート画面で下記コードを入力することで50%オフ(2,800円→1,400円)となります。期限は2018年7月4日まで。どうぞご利用ください。
クーポンコード:6U77KY2Z

Random Posts