チカチカ点滅するように表示されるおサイフケータイのアイコンを表示しないようにする

|

Android 8.0 Oreoにアップデートしてからか、メインで使用しているスマホのステータスバーで時折おサイフケータイのアイコンが点滅するようになりました。放っておけば表示は消えますが、けっこう頻繁に表示されて、しかもそのたびに点滅するのでなかなかウザいやつです。
ちょっと目障りなので非表示にしました。

おサイフケータイのアイコンが点滅

Google PayやモバイルSuicaなどを起動するときにはほぼ必ずステータスバーでアイコンが点滅します。

通知領域でも、開いては閉じてを繰り返しています。
ウザいですねー。

モバイルFelicaクライアントの通知を停止

点滅する通知をよく見ると「モバイルFelicaクライアント」というアプリが通知を出しているようです。なので、このアプリの通知を非表示にしてしまえば、この点滅現象もなくなります。

スマホの設定からアプリと通知アプリ情報と進みます。

右上の三点メニューをタップしてシステムを表示をタップ。

モバイルFelicaクライアントというアプリを探してタップ。詳細画面のアプリの通知をタップ。

通知がONになっているので、スイッチをタップしてOFFにすればOKです。

これでモバイルFelicaクライアントの通知は表示されなくなりました。もちろんこの状態で普通におサイフケータイを使うこともできます。オフで特に問題は無いと思いますが、なんらかで戻したいときは再びスイッチをONにすれば元通りです。

アイコンがチカチカして気になっていた方は試してみてください。

Random Posts

Forecast:マテリアルデザインの表示が爽やか!グラフもスッキリデザインな天気アプリ
XOutOf10:AndroidスマホでもiPhone Xの気分を味わえるジョークアプリ
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年7月その1 UQモバイルとワイモバイルの速度に陰りが…?
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年8月 その1 格安SIM最速チャレンジはUQ mobileで決まり!
Google Home 開封の儀&ファーストインプレッション:小さくてかわいい未来がやってきた!
DeviceMemoryWidget:ストレージやRAM使用率を表示するシンプルでミニマムなウィジェット
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年5月その1 やはり安心できるのはUQとワイモバイル
ZenFone Max Plus (M1) レビュー:エントリーモデルとしてはグッド、だが期待と実際がちぐはぐ
KLWPで表示画像を切り替えて数コマアニメを作ってみる
約8時間の稼働時間で長時間使用OKが嬉しい! aptX対応 Bluetoothイヤホン dodocool DA109
歩き回れるモバイルVR端末「LINK」をひと足先に体験してきました #HTCグローバルレポーター
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年10月その2 BIGLOBEモバイルタイプAはそこそこ速かった!?
KLWPでランダムなセリフをしゃべらせよう(第3弾)
KLWPで指定したカレンダーの予定のみを表示する方法
スマホカメラで史上最強!?HUAWEI P20 Proを購入しました