OnePlus 5T 公式のガラスフィルム OnePlus 5T 3D Tempered Glass Screen Protector を購入

OnePlus 5Tのガラスフィルムを購入しました。ほかに比べるとちょっと高めですが、OnePlusから出ている公式のものを購入しました。簡単に紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最初は買うつもり無かった

OnePlus 5Tには最初から(ガラスフィルムではありませんが)保護フィルムが貼られています。私はそれで不満がなかったのでそのまま使っていました。ところがある日気づくと…

無造作にカバンの中に入れていたら他の荷物との接触でキズが付いてしまったようです。最初から付いているフィルムですからね、耐久力とか期待してはいけません。

多少の擦り傷なら気にしないのですが、ここまでだとさすがに操作中に気になるので改めて購入することにしました。が、2.5Dディスプレイが出てからというもの、ガラスフィルムというのはある意味ガチャです。

サイズが合わないとかモアレが発生するとか、いろいろあります。製品ページで「サイズはピッタリ」とか書かれていても、それがどこまで信頼できるかわかりません。せめてブログ等で写真付きでレビューが書かれていないと実際のところはわかりません。そんなものに2千円以上出すのはちょっと勇気いりますよね。

公式のガラスフィルムを購入

いろいろ調べたのですが、OnePlus 5Tは日本で発売されていないものということもあって、そこまで情報が得られませんでした。なので公式から出ているものを購入することにしました。公式ならサイズも大丈夫だろう、と。一応レビューしているブログもありましたし。

さすがに日本のAmazonで見つからなかったのですが、Banggoodで見つかりました。

OnePlus 5T 3D Tempered Glass Screen Protector
Original Official 3D Full Coverage Anti-Explosion Tempered Glass Screen Protector For OnePlus 5T

CAFELE

公式サイトによる定価は$19.95ですがBanggoodでは2,800円です。ちょっと高いですが、まぁガラスフィルムだし公式だし、仕方ないです。海外からの輸送なので、これで割れていたりしたら涙モノでしたが、けっこう厳重な包装で無事でした。

内容物はガラスフィルム本体のほか、クリーナーと埃取り用シール、そして空気抜き用のヘラです。位置合わせ用のシールはありませんでした。

ガラスフィルムは上の写真のように上下左右に黒い縁が付いたタイプです。とは言ってもちゃんと全面で吸着するようで、ペコペコ浮かぶということはありません。

装着してみた

装着しました。何度か貼り直し、結局ホコリが3つほど残ってしまいました…。やはり風呂場でやるべきだったでしょうか…。まぁあまり目立たないのでいいとします。

さすがにサイズ感はいいですね。段差など気になることはありません。黒縁で画面の表示が隠れるようにも見えません。

さすがに前面カメラなどの切り抜き部分はわかります。

下の方もバッチリです。

ただ、若干ですが、画面が奥にあるような感覚があります。これは黒い縁があるガラスフィルムではよくあることなのですが、どうしてもフチに比べて画面の映っている部分が下にあるように見えます。実際下にあるのですが。すぐに慣れると思いますが。

満足

埃が入ってしまったのは残念ですが、それは自分の腕が悪かったことです。それ以外は概ね満足できるガラスフィルムです。やはりサイズがぴったりというのが良いですね。公式以外のガラスフィルムはここが本当にギャンブルですから。下手に安物を買って合わなくて複数買う羽目になるよりは、多少高めでも公式のものを買うのが安心できていいと思います。

OnePlus 5T 3D Tempered Glass Screen Protector
Original Official 3D Full Coverage Anti-Explosion Tempered Glass Screen Protector For OnePlus 5T

CAFELE
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧