OnePlus 5T 公式のガラスフィルム OnePlus 5T 3D Tempered Glass Screen Protector を購入

|

OnePlus 5Tのガラスフィルムを購入しました。ほかに比べるとちょっと高めですが、OnePlusから出ている公式のものを購入しました。簡単に紹介します。

最初は買うつもり無かった

OnePlus 5Tには最初から(ガラスフィルムではありませんが)保護フィルムが貼られています。私はそれで不満がなかったのでそのまま使っていました。ところがある日気づくと…

無造作にカバンの中に入れていたら他の荷物との接触でキズが付いてしまったようです。最初から付いているフィルムですからね、耐久力とか期待してはいけません。

多少の擦り傷なら気にしないのですが、ここまでだとさすがに操作中に気になるので改めて購入することにしました。が、2.5Dディスプレイが出てからというもの、ガラスフィルムというのはある意味ガチャです。

サイズが合わないとかモアレが発生するとか、いろいろあります。製品ページで「サイズはピッタリ」とか書かれていても、それがどこまで信頼できるかわかりません。せめてブログ等で写真付きでレビューが書かれていないと実際のところはわかりません。そんなものに2千円以上出すのはちょっと勇気いりますよね。

公式のガラスフィルムを購入

いろいろ調べたのですが、OnePlus 5Tは日本で発売されていないものということもあって、そこまで情報が得られませんでした。なので公式から出ているものを購入することにしました。公式ならサイズも大丈夫だろう、と。一応レビューしているブログもありましたし。

さすがに日本のAmazonで見つからなかったのですが、Banggoodで見つかりました。

公式サイトによる定価は$19.95ですがBanggoodでは2,800円です。ちょっと高いですが、まぁガラスフィルムだし公式だし、仕方ないです。海外からの輸送なので、これで割れていたりしたら涙モノでしたが、けっこう厳重な包装で無事でした。

内容物はガラスフィルム本体のほか、クリーナーと埃取り用シール、そして空気抜き用のヘラです。位置合わせ用のシールはありませんでした。

ガラスフィルムは上の写真のように上下左右に黒い縁が付いたタイプです。とは言ってもちゃんと全面で吸着するようで、ペコペコ浮かぶということはありません。

装着してみた

装着しました。何度か貼り直し、結局ホコリが3つほど残ってしまいました…。やはり風呂場でやるべきだったでしょうか…。まぁあまり目立たないのでいいとします。

さすがにサイズ感はいいですね。段差など気になることはありません。黒縁で画面の表示が隠れるようにも見えません。

さすがに前面カメラなどの切り抜き部分はわかります。

下の方もバッチリです。

ただ、若干ですが、画面が奥にあるような感覚があります。これは黒い縁があるガラスフィルムではよくあることなのですが、どうしてもフチに比べて画面の映っている部分が下にあるように見えます。実際下にあるのですが。すぐに慣れると思いますが。

満足

埃が入ってしまったのは残念ですが、それは自分の腕が悪かったことです。それ以外は概ね満足できるガラスフィルムです。やはりサイズがぴったりというのが良いですね。公式以外のガラスフィルムはここが本当にギャンブルですから。下手に安物を買って合わなくて複数買う羽目になるよりは、多少高めでも公式のものを買うのが安心できていいと思います。

Random Posts

ラスタバナナのPixel 3用画面保護フィルム(アンチグレア)購入!ギリギリフィットサイズでなかなか良し
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年12月 その1 OCN モバイル ONEの新コースが(今はまだ)速い!
UMIDIGI、スマートクロック兼Bluetooth 5.0スピーカー「UMIDIGI Uwake」を発表! 9/11発売
Mi Band 4 レビュー:カラーで見やすくなりバッテリーもちもいい、まさにスマートバンドの王者!
スマホだけじゃない!UMIDIGI Xは8/5に完全ワイヤレスイヤホンUpodsと一緒に発表か
中止だ中止【ホーム画面コンテスト2020】
後悔する前にチェックしておきたい、格安SIMとバンド(周波数帯)の話
useful home【ホーム画面コンテスト2020】
GEVO ネックバンド型ワイヤレスイヤホン GV28 レビュー:クリアな音質とやさしい装着感がグッド
ワイモバイルのデータSIMを解約した話と中古で買ったワイモバ端末がSIMロック解除できなかった話
Android P Betaがリリース!Xperia XZ2やEssential Phone PH‑1でもインストール可能
左右に優しい 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
世界最小クラスの 3 in 1 USBケーブル「inCharge All in One」は小さくて使えるかわいいケーブル
OCN モバイル ONE 新コースを2ヶ月使っての評価:満足なところと注意するところ
Androidのスマホ画面の「あの部分」なんと呼んでますか?