マカロン型がコンパクトでオシャレ!CAFELEの巻取り式USBケーブル

お出かけ用のスマホグッズの1つとして最近お気に入りなのが、CAFELEの巻取り式USBケーブル(Type-C)です。可愛い円形に収納できるUSBケーブルで、持ち運び時に無駄に広がったりしないので便利です。

B074K1K4Z2
収納式Type-Cケーブル CAFELE 巻き取り式 コンパクト 高速データ転送 断線防止 耐久 Huawei Mate9・p10 NEXUS 5XなどのType-C対応 伸縮式usbケーブル (ホワイト)

CAFELE

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マカロン型のかわいい巻取り式ケーブル

ちょっとお出かけするときにはスマホと一緒にモバイルバッテリーを持ち歩く方も多いでしょう。となるとUSBケーブルも持ち歩くことになります。通常のケーブルは締まっておくときにどうにも広がったりして煩雑になりがちです。

とは言っても、巻取り式のUSBケーブルはデザインがどうにもダサいのが多く、これまで好んでは使っていませんでした。そんなときに出会ったのがこのCAFELEの巻取り式USBケーブルです。

マカロンをイメージしたという可愛いデザイン、オシャレ感ありますよね?
大きさは直径50mmで高さは25mm、コンパクトです。

Type-C側のコネクタ部分にはちょっとした凹みがあり、そこに爪を引っ掛けると取り出しやすいです。最初はそれに気づかずに普通に詰めを引っ掛けようとして発見しました。こちらの行動を読まれているようでしたね。

ケーブルは1mまで伸張可能

ケーブルは最大1mまで伸ばすことができます。持ち運び前提なので1mもあれば十分でしょう。

また20cmごとに止めることができるので、短い状態で使うこともできます。このように調整できるのが巻取り式のいいところですね。

持ち運び用のケース付き

ケーブル本体自体もコンパクトでそのままカバンに放り込めそうですが、専用のケースもついています。オシャレ感あるものなので、あまり傷つけたくないですし、そういう意味ではありがたいですね。

3in1タイプもあります

B077SG5Z3S
CAFELE ライトニングケーブル USB Type-Cケーブル3in1 充電ケーブル 巻き取り式 長さ1m iPhone x / iPhone8 / iPhone7 / iPadなど充電対応 データ転送ケーブル (ブラック)

CAFELE

私は今使っている端末がほとんどType-Cだったので本製品を購入しましたが、microUSBやLightningにも対応した3in1タイプのものもあります。
デザイン的にはType-Cのみのほうがスッキリしていて好きですね。

人と会うことが多い人だったり、様々な端末や事態に対応するには、こちらのほうがいいかもですね。私も自分用ではなく車の常備用ならこちらがいいと思っています。使う機会があるかはわかりませんが。


充電するためのケーブル、という用途だけだったら通常のケーブルでもいいのですが、荷物の中でバラバラするのが嫌だったり、どうせだったらオシャレなものが欲しいという人にはオススメです。私もどちらかと言えば「ガジェット関連オシャレ化計画」のために購入したようなものですしね。

B074K1K4Z2
収納式Type-Cケーブル CAFELE 巻き取り式 コンパクト 高速データ転送 断線防止 耐久 Huawei Mate9・p10 NEXUS 5XなどのType-C対応 伸縮式usbケーブル (ホワイト)

CAFELE
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧