マカロン型がコンパクトでオシャレ!CAFELEの巻取り式USBケーブル

|

お出かけ用のスマホグッズの1つとして最近お気に入りなのが、CAFELEの巻取り式USBケーブル(Type-C)です。可愛い円形に収納できるUSBケーブルで、持ち運び時に無駄に広がったりしないので便利です。

マカロン型のかわいい巻取り式ケーブル

ちょっとお出かけするときにはスマホと一緒にモバイルバッテリーを持ち歩く方も多いでしょう。となるとUSBケーブルも持ち歩くことになります。通常のケーブルは締まっておくときにどうにも広がったりして煩雑になりがちです。

とは言っても、巻取り式のUSBケーブルはデザインがどうにもダサいのが多く、これまで好んでは使っていませんでした。そんなときに出会ったのがこのCAFELEの巻取り式USBケーブルです。

マカロンをイメージしたという可愛いデザイン、オシャレ感ありますよね?
大きさは直径50mmで高さは25mm、コンパクトです。

Type-C側のコネクタ部分にはちょっとした凹みがあり、そこに爪を引っ掛けると取り出しやすいです。最初はそれに気づかずに普通に詰めを引っ掛けようとして発見しました。こちらの行動を読まれているようでしたね。

ケーブルは1mまで伸張可能

ケーブルは最大1mまで伸ばすことができます。持ち運び前提なので1mもあれば十分でしょう。

また20cmごとに止めることができるので、短い状態で使うこともできます。このように調整できるのが巻取り式のいいところですね。

持ち運び用のケース付き

ケーブル本体自体もコンパクトでそのままカバンに放り込めそうですが、専用のケースもついています。オシャレ感あるものなので、あまり傷つけたくないですし、そういう意味ではありがたいですね。

3in1タイプもあります

私は今使っている端末がほとんどType-Cだったので本製品を購入しましたが、microUSBやLightningにも対応した3in1タイプのものもあります。
デザイン的にはType-Cのみのほうがスッキリしていて好きですね。

人と会うことが多い人だったり、様々な端末や事態に対応するには、こちらのほうがいいかもですね。私も自分用ではなく車の常備用ならこちらがいいと思っています。使う機会があるかはわかりませんが。


充電するためのケーブル、という用途だけだったら通常のケーブルでもいいのですが、荷物の中でバラバラするのが嫌だったり、どうせだったらオシャレなものが欲しいという人にはオススメです。私もどちらかと言えば「ガジェット関連オシャレ化計画」のために購入したようなものですしね。