Tronsmart USBカーチャージャー C24:出っ張った部分が小さくて目立たないのが良い感じ

|

先日、車を手に入れたので備えの1つとしてシガーソケットにさしてUSB電源にできるUSBカーチャージャーを購入しました。選んだのはTronsmartのC24です。2ポートありながらかなりの小型モデルです。

小さくても2ポート

USBチャージャーはAmazonでも多くの商品がありますが、本製品を選んだのはその小ささです。シガーソケットに差し込んで、そこから残った部分、出っ張った部分がなるべく小さくて悪目立ちしないものを選びました。
それでもちゃんと2ポートあるので、自分と助手席の彼女、2人分のスマホを充電できます。

USBポート2つは同じ向きではないというのがちょっとした注意点。向き合うような形になっています。まぁ実際それで困るようなこともないと思いますが。

2ポートそれぞれ2.4Aまでで、出力自動判別VoltIQにより機器にあった充電をやってくれます。

取り付けてみた

実際に差し込んでみました。ほんの少し出ていますが、これくらいは出てないと取り外したりできなくなりますからね。悪目立ちしない程度なのはGoodです。

ちゃんとケーブルを繋いでスマホが充電できることも確認。


まぁそんなによく使うこともないと思うのですが、何かしら備えがあったほうがいいですよね。正直、ほかの製品とそんなに比べたわけではないのですが、この小ささは気に入ってます。また安いのもいいですよね。

さて、次はどんな車載用スマホグッズを買いましょうか。

Random Posts

Alcatel IDOL4 外観レビュー:VRヘッドセット付きのスマホはサイドの曲線も美しく、しかも軽い
気になる人には便利かも? Bakeey 電圧電流計LEDディスプレイ付きUSB Type-Cケーブル
コミケC91で回りたいスマホ/Android関連のサークルをご紹介
KLWPのテーマ特集:複数のテーマを含んだプリセットパック 4アプリ113テーマ (2017.01.28)
Minimal Sky【ホーム画面コンテスト2017】
Huawei P10 lite 購入-波打つように見える背面が特徴的な、普通に使える格安スマホっぽいスマホ
ミクが二人【ホーム画面定期コンテスト】
楽天モバイルのau回線がスタートしたのでさっそく契約!実店舗で即日開通だったけど…
Wiko View レビューその2:カメラをチェック! 低速度撮影や手ぶれ補正で動画撮影は楽しいかも
後悔する前にチェックしておきたい、格安SIMとバンド(周波数帯)の話
Led Zeppelin Clock Widget And Themes:レッド・ツェッペリンのバンドロゴを模した時計ウィジェット
KLWP/KWGTで必要な文字だけが光ってテキストで時刻を表現するWord Clockを作ってみる
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードさん【ホーム画面定期コンテスト】
C91新刊 「Androidのホーム画面をカスタマイズする本7」 のお知らせ
祝10周年!Android 1.0のリリースから本日で10年です!