Tronsmart USBカーチャージャー C24:出っ張った部分が小さくて目立たないのが良い感じ

|

先日、車を手に入れたので備えの1つとしてシガーソケットにさしてUSB電源にできるUSBカーチャージャーを購入しました。選んだのはTronsmartのC24です。2ポートありながらかなりの小型モデルです。

小さくても2ポート

USBチャージャーはAmazonでも多くの商品がありますが、本製品を選んだのはその小ささです。シガーソケットに差し込んで、そこから残った部分、出っ張った部分がなるべく小さくて悪目立ちしないものを選びました。
それでもちゃんと2ポートあるので、自分と助手席の彼女、2人分のスマホを充電できます。

USBポート2つは同じ向きではないというのがちょっとした注意点。向き合うような形になっています。まぁ実際それで困るようなこともないと思いますが。

2ポートそれぞれ2.4Aまでで、出力自動判別VoltIQにより機器にあった充電をやってくれます。

取り付けてみた

実際に差し込んでみました。ほんの少し出ていますが、これくらいは出てないと取り外したりできなくなりますからね。悪目立ちしない程度なのはGoodです。

ちゃんとケーブルを繋いでスマホが充電できることも確認。


まぁそんなによく使うこともないと思うのですが、何かしら備えがあったほうがいいですよね。正直、ほかの製品とそんなに比べたわけではないのですが、この小ささは気に入ってます。また安いのもいいですよね。

さて、次はどんな車載用スマホグッズを買いましょうか。