第8回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「夜桜」

|

第8回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第8回の最多得票ホーム画面は、すみちさん作成の「夜桜」でした。おめでとうございます!

[blogcard url=”https://www.orefolder.net/blog/2018/04/home08-06/”]

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

今回は応募作品が6つ、投票数は26でした。この中で、すみちさんの「夜桜」がちょうど半数の13票獲得して最多得票となりました。おめでとうございます。

最多の得票を集めたすみちさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。投票者が少ないので、当選確率はけっこう高いと思います。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

夜桜

基本は1画面で、何かしらのタップ事故が起きても大丈夫なように音楽系は普段は隠れるようにしてあるそうです。元々使っている端末の色と今回のテーマがうまく合わさりましたね。画面だけでなく、端末も含めて考えると、カスタマイズもまた面白くなりますよね。

お名前 すみち
Twitter @GoodNight_ch
タイトル 夜桜
使用機種 Xperia Z5
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
ZooperWidget
ひとこと
・解説
使用している機種がXperiaZ5のピンクなので、ピンクをメインに使っています。
画面内で完結したいのでスクロールなどは無しです。音楽だけは事故らないように下から生えるようにしています。

よく使うバス停の時刻表から直近のものを表示させたかったのですが効率の良い方法が思い浮かばず、Zooperの条件式に時刻表を全て手打ちで入力しました。。ゴミ捨ても同じです。

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

少ない配色で雰囲気が出てる。まるで本当に夜桜を見に行ってるみたい。
春といえば明るいふわっとしたイメージがありましたが、夜桜とてもいいですね!デザインもとても素敵です!
使い勝手の良さそうな機能性と欲しい情報が得られやすい構成なので
バス時刻を手打ちしてまで使いやすさを突き詰めた姿勢に1票!
美しい仕上がり。普通に自分のホーム画面に欲しいくらい。
落ち着いたピンクで夜独特の桜が映えてるが、アイコンなどはポップな感じで好印象。
アプリは使用頻度が高いものばかりで合理的と思った。
ベースの色が黒なのに春っぽさが表現できてるのがとてもいいと思う。デザインがかっこいい。

次回開催は未定

精神的、そして予算的な問題もあり、次回の定期コンテストは未定です。

それでは、またいつか!

Random Posts

3G Watchdog Pro – Data Usage:スマホでの通信量を細かく記録して表示できるアプリ
OCN モバイル ONEの新コースを契約!従来コースとはAPNが違います
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その2 LINEモバイル(ソフトバンク回線)の最速チャレンジに黄色信号
LG G8X ThinQ レビュー:2画面だからこその使い方を!ゲームやSNSなど「ながら」がめっちゃ捗る2画面スマホ
【アンケート】Androidスマホの日本語入力(キーボード)アプリなに使ってますか?
クアッドカメラ搭載のCubot P40が6月6日発売!発売記念価格は89.99ドル!
KLWPのテーマ特集:最近見つけた無料でカッコいいテーマ6個 (2018.09.16)
Unihertz Titan レビュー:意外と使えるし使って楽しい!重くてデカくて物理キーボード搭載のタフネススマホ
100GB超使えるChat WiFiがリニューアル!SIMのみ300GBプランがクーポンで永年月額3780円!
Omarsの10000mAhでUSB PDで30W出力できるモバイルバッテリーを購入してみた
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年6月その2 OCN系やDTI SIMが少しずつ良くなってる?
Xiaomi Hey+ レビュー:まるでカラーになったMi Band!でも今は中国以外では使えないので待つべし
Yukari for Android:公式クライアントから移行しても違和感無く使えるTwitterクライアント
回線チェッカー:楽天モバイルで自社回線か確認するにも便利な、接続回線の確認アプリ
Unihertz Atom XL / Atom Lのクラウドファンディングは2月25日22時開始!スペックも明らかに