イースターホーム【ホーム画面定期コンテスト】

第8回ホーム画面定期コンテスト、2つ目の応募作品はカザリさん作成の「イースターホーム」です。今回のテーマは「春」ですが、そのテーマに引っ張られてキャピキャピした感じにはせず、落ち着いた優しさの感じられる春のホーム画面です。

イースターホーム

中央にはニュースが3つ並んでおり、全体的な見た目はウェブサイトのトップページのようでもあります。「ホーム」という点で同じようなものですしね。
全体的な雰囲気が「春を迎えた可愛らしい雑貨屋さん」のようで、とてもいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 カザリ
タイトル イースターホーム
使用機種 ZenFone Live
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
全体的にカラフルで明るいホーム画面にしたかったのですが、パステルカラーが自分には馴染まなかったのでフィルターで薄暗くしてしまいました。

RSS部分はGoogleニュースで”イースター”や”EASTER+α”を検索した結果を表示しています。
(※現在、日本語版のGoogleニュースのページには何故かRSSのリンクが表示されません。なので一旦英語版でアクセスしてからデータを取得し、URLの一部を変更する必要があるようです)

区切りの点線はバッテリーのプログレスバーになっています。
折り紙みたいなアイコンは図形の三角形を2つ回転させて合わせています。
アニメーションは無く、一画面だけです。

第8回ホーム画面定期コンテストは本日締切ですが、まだ間に合います。今回のテーマは「春」です。この季節に合った、楽しいワクワクするようなカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/04/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE