New umbrella Terminal【ホーム画面定期コンテスト】

|

第7回ホーム画面定期コンテスト、7つ目の応募作品はウォルスさん作成の「New umbrella Terminal」です。バイオハザードシリーズに出てくる架空の企業アンブレラ社の業務用端末を意識したホーム画面です。必要な情報がシステマチックに並んでいるのが良いですね。

New umbrella Terminal

業務用端末を意識したというこのホーム画面、なるべく不要な情報やアプリは隠したとのことです。また、右の画像はバッテリー残量が少なくなった時のもので、右上の画像のような警告が表示されます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ウォルス
Twitter @Wolce___
タイトル New umbrella Terminal
使用機種 Xperia XZ Premium
ホームアプリ Nova launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
某バイオなゲームに登場する端末を想像して作りました、業務用端末っぽく必要な情報が見れて、不必要なアプリは隠すように配置してます。そしてバッテリーが一定の数値を下回ると警告が出ます。ロゴ等はゲーム内でssをとり自分で書きました。

第7回ホーム画面定期コンテストは本日締切ですが、まだ間に合います。今回のテーマは「フラット」です。いわゆるフラットデザインを使ったホーム画面です。必ずしも「こうしなければならない」というものがあるわけではないので、ある程度は自由に解釈していただければと思います。単に「フラット」と言ってもいろいろなパターンが考えられると思います。カッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/03/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。