FLAT:MINIMALIST【ホーム画面定期コンテスト】

|

第7回ホーム画面定期コンテスト、6つ目の応募作品は私orefolder作成の「FLAT:MINIMALIST」です。TVアニメ「ブレンド・S」のオープニングをモチーフにしています。単色とは言えキャラ部分にシャドウがあるのでフラットかどうかが微妙なところですが。

FLAT:MINIMALIST

ステータスバー部分とナビゲーションバーを黒で塗りつぶし、メイン部分と完全に切り離しています。スクリーンショットだとちょっと微妙ですが、端末に表示するとメイン部分が角丸で切り取られ、うまく分離して見えます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 orefolder
Twitter @orefolder
タイトル FLAT:MINIMALIST
使用機種 AQUOS SERIE mini SHV33
ホームアプリ Nova launcher
その他使用
アプリなど
Klwp
ひとこと
・解説
こういったフラットにした(顔をのっぺらぼうにするのも含めて?)ものはDeviantArtでMINIMALISTで検索するとたくさん出てきます。今回はSanderLyさん作のものとrizukikunさん作のものを使っています。
こういった「フラット」もいいですよね?

第7回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「フラット」です。いわゆるフラットデザインを使ったホーム画面です。必ずしも「こうしなければならない」というものがあるわけではないので、ある程度は自由に解釈していただければと思います。単に「フラット」と言ってもいろいろなパターンが考えられると思います。カッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/03/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。