Flat blue【ホーム画面定期コンテスト】

|

第7回ホーム画面定期コンテスト、5つ目の応募作品はHGMさん作成の「Flat blue」です。かなりシンプルにまとめられていますが、色合いをうまく端末に合わせており、そこまで含めてのホーム画面となっています。

Flat blue

こういったシンプルでフラットなデザインは余白が重要になってくるのですが、そこもうまく余裕をもたせていますね。今回のテーマである「フラット」によくあっているホーム画面だと思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 HGM
タイトル Flat blue
使用機種 Xperia XZ1
ホームアプリ Nova launcher
その他使用
アプリなど
Klwp, glaeja, carton-material icon pack
ひとこと
・解説
なるべくシンプルに、動きも画面を切り替えると天気のウィジェットがミュージックプレーヤーに替わるくらいです。
上の円形は、曜日、秒、バッテリー残量です。
フラットなホーム画面は作った事がなかったですが、見やすく、使いやすいので気に入ってます。

第7回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「フラット」です。いわゆるフラットデザインを使ったホーム画面です。必ずしも「こうしなければならない」というものがあるわけではないので、ある程度は自由に解釈していただければと思います。単に「フラット」と言ってもいろいろなパターンが考えられると思います。カッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/03/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。