第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「カラフルシャッター(フラット)」

第7回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第7回の最多得票ホーム画面は、Yukihiroさん作成の「カラフルシャッター(フラット)」でした。おめでとうございます!

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

今回は応募作品が7つ、投票数は28でした。投稿数はともかく、投票数がかなり少ないですよね…。これはどうしたものか…。ちょっと次を考えてしまいます。そんな中ではありますが、Yukihiroさんの「カラフルシャッター(フラット)」が10票獲得して最多得票となりました。

最多の得票を集めたYukihiroさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。投票者が少ないので、当選確率はけっこう高いと思います。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

カラフルシャッター(フラット)

それぞれのカード部分はタップするとカラー部分が伸びてきて詳細表示されます。これが色使いも合わさってオシャレですね。初期状態が斜めにアイコンを切っているのもGoodです。こういった細長いカード型というのは私も考えたのですが、斜めを組み合わせることでオシャレ感をアップさせているのはナイスアイデアと思いました。

お名前 Yukihiro
タイトル カラフルシャッター(フラット)
使用機種 HUAWEI nova lite
ホームアプリ
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
シャッターテーマが作りたくて挑戦♪
KLWPで完結出来るように作成。
それぞれのアイコンをタップするとシャッターが開いて情報を確認出来ます。
シャッター内のリンクからそれぞれのアプリを開けます。
後は動画で・・・

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

2. カラフルシャッター(フラット)

色使いが良くておしゃれです
気に入ってる
余白や色の使い方がいいですね。

1. 壁

シンプルで見やすい。
しかし、バランスをとるのが難しそう。
THEフラットだと思います。シャドウも何もないシンプルなのがフラットだと思います。あと、RAM食わなそうです

3. TV Eye

レトロなテレビが落ち着きますね。
フラットというテーマに合っていながら、凝ったデザインやギミックが凄いと思いました。

4. ゆるキャン△風フラットホーム

流行を捉えていて、しかもオリジナリティを出せてるのが良い。

第8回も作品募集中

ホーム画面定期コンテストは現在「第8回」の応募を受付中です。今回のテーマは「春」です。すっかり暖かくなって、リアルの世界でも桜が咲いたりと、すっかり春です。桜並木を歩いているとなんだか楽しくて嬉しい気分になってきませんか?そんな楽しい春らしさを感じられるホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/04/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

それでは、また次回!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧