snow_mt【ホーム画面定期コンテスト】

第6回ホーム画面定期コンテスト、5作品目はkztさん作成の「snow_mt」です。フラットでミニマルにまとめたホーム画面です。落ち着いていながらとても可愛らしいですね。

snow_mt

画面上の雪は壁紙の絵ではなく、実際に上から下へと降っているそうです。こうやって後ろで動くものはあまりうるさくならないように調整が難しいですよね。
全体的にとても可愛らしく、使いやすそうな雰囲気が伝わってきます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 kzt
タイトル snow_mt
使用機種 Xperia Z5
ホームアプリ nova launcher
その他使用
アプリなど
popup widget
ひとこと
・解説
昔からorefolderさんを参考に色々と勉強させてもらっています。
その技術の集大成(兼、これからklwpを始める人に見てもらいたい)として恐れながら公開させていただきたく存じます。

雪を降らせる位置や落下速度、雪のサイズの調整に苦労しました。
3画面を使用し、真ん中が良く使うアプリショートカットや予定。
1番目の画面はシステム系(Wi-FiやBluetoothなどの接続状況)の情報
3番目は恐らく使用しないであろう自作音楽プレイヤー(再生時に回転するよう調整)をon/offスイッチで画面中央に出現するようにしております。

第6回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「冬」です。冬っぽいホーム画面、冬だからこそ使いたいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/02/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE