snowflake【ホーム画面定期コンテスト】

第6回ホーム画面定期コンテスト、4つ目の作品はDaiDeravocchiさん作成の「snowflake」です。今回のテーマ「冬」に合わせた雪の結晶がとてもキレイです。そして全体的に透明感があるステキなホーム画面です。

snowflake

このホーム画面はホームアプリにLightning Launcherを使っており、時計と日付部分は自作のスクリプトを使っているそうです。Lightning Launcherは使いこなせればかなり自由にいろいろ出来ますから、使える人は凄いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 DaiDeravocchi
Twitter @DaiDeravocchi
タイトル snowflake
使用機種 Android One S1
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
wallpaper: @awimperia
icon: Kleer
widget: LaunchBoard
ひとこと
・解説
冬→雪→雪の結晶と安易な連想ですが、気に入った壁紙があったので作ってみました。
時計と日付部分はスクリプトで自作。ウィジェットの上のアイコンはパネル内に配置で位置調整していますが、1画面運用で特に凝ったことはしてません。

第6回ホーム画面定期コンテストはまだまだ作品を募集しています。今回のテーマは「冬」です。冬っぽいホーム画面、冬だからこそ使いたいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2018/02/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE