第6回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「snow_mt」

|

第6回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第6回の最多得票ホーム画面は、kztさん作成の「snow_mt」でした。おめでとうございます!

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

今回は応募作品が7つ、そして投票数も少し少なめでした。これは私のミスで、投票開始記事を出した時点からしばらく投票がオープンになっていなかったということもあります。申し訳ありませんでした。
そんななかで約4割の票を得たkztさんの「snow_mt」が最多得票となりました。

最多の得票を集めたkztさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

snow_mt

フラットで可愛らしい雰囲気も伝わってくるホーム画面です。私自身もこのホーム画面に票を入れました。操作が必要なアプリアイコンは全て画面下部に集中しているという、「操作する部分」と「見る部分」をちゃんと使い分けているというのもいいと思います。

お名前 kzt
タイトル snow_mt
使用機種 Xperia Z5
ホームアプリ nova launcher
その他使用
アプリなど
popup widget
ひとこと
・解説
昔からorefolderさんを参考に色々と勉強させてもらっています。
その技術の集大成(兼、これからklwpを始める人に見てもらいたい)として恐れながら公開させていただきたく存じます。

雪を降らせる位置や落下速度、雪のサイズの調整に苦労しました。
3画面を使用し、真ん中が良く使うアプリショートカットや予定。
1番目の画面はシステム系(Wi-FiやBluetoothなどの接続状況)の情報
3番目は恐らく使用しないであろう自作音楽プレイヤー(再生時に回転するよう調整)をon/offスイッチで画面中央に出現するようにしております。

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

5. snow_mt

ミニマルなデザインと色合いが好み
色使いが好きです。あと、すっきりしていてとても使いやすそうです。

3. ココアカラー

温かみがあって、それでいて可愛らしさもあるので好きです
使用している写真と暖色の使い方がとてもよく、寒い外と部屋の暖かさのような表現が上手いと思います。
日時や操作パネルなどもとても見やすいフォントや色使いで使いやすそうなのもよいと思います。

6. 冬の日、街角

背景と文字が白っぽいので若干見づらいけど、雑誌風なレイアウトが味が出てて良い。
パッと見に1番冬感がありキレイでした。テキスト詰め込んでもおしゃれなのがすごい。

7. アンティークと共に

毎回完成度の高いホーム画面を投稿されていて参考になります。

第7回も作品募集中

ホーム画面定期コンテストは現在「第7回」の応募を受付中です。今回のテーマは「フラット」です。今回の最多得票のホーム画面もフラットなデザインですが、同じようなフラットなホーム画面、また違った形でのフラットなホーム画面、いろいろお待ちしています。締め切りは2018/03/14 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

それでは、また次回!