【今日のホーム画面】Xperiaの天気アプリの背景とゆるキャン△が妙に似合う件について

|

今日のホーム画面…と言っても、実際にはちゃんとホーム画面としては完成していないのですが、戯れで配置してみた2つの画像が妙にハマったので見てもらいたくなりました。

Xperia Weather × ゆるキャン△

特に何かあるわけではないのですが、Xperiaにプリインストールされている天気アプリを背景にして、その上にアニメ「ゆるキャン△」の画像を置いてみました。ちょうどいい具合にあっていると思いません?

KLWPで作っており、昼と夜、そして天気によって背景が変わります。夜にそんな影ができるかって?細かいことはキニシナイ方向で。

背景はXperia Weatherから

背景の画像は、Xperiaにプリインストールされている天気アプリのapkからその画像を取り出しました。それをKLWPの天気表示に合わせてリネーム。あとはKLWPで簡単な式を書いて背景として表示しています。

画像はゆるキャン△公式サイトから

キャラの後ろ姿の画像はゆるキャン△の公式サイトからダウンロードしています。スマホ版のキャラクター紹介ページなどにある画像をそのまま長押からダウンロードして使っています。

ゆるキャン△いいよね

キャラと背景だけがあって、その他はスペース結構あって、いろいろ置けそうなのですがイマイチデザインが決まりません。まぁ決めなくてもいいかな?なんて思っていますけど。

Xperiaの天気アプリの背景を使うのは前々から考えていたのですが、ゆるキャン画像を戯れに置いてみたらこんなに似合うとは思いませんでした。5人それぞれが正面を向いている画像もあるのですが、どちらかと言うとこの向こうを向いた画像のほうが似合うかな、と思います。

今の状態で未完成ではありますが、なかなか満足しています。

Random Posts

LINEモバイルのソフトバンク回線版を契約!さっそく使おうとして失敗した話
Xperia 1 レビュー:独自機能が突き刺さればベスト!新しくも「らしさ」の残るXperia
最近気になってるクラウドファンディングのスマホ関係プロジェクト
UMIDIGI X は179.99ドルで8月26日発売!Xiaomi Mi A3 キラーとなるのか!?
Pixel 4でIIJmioのeSIMを契約してみた!今なら初期費用1円・月額520円(終了)
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年4月その2 b-mobile Sが少しだけ持ち直し?
メインのSIMをワイモバイルにMNPするか、いつするか真剣に考えてみる
dpmkm薄型軽量モバイルバッテリー5000mAh:厚さ7.8mmで薄くて軽くてアルミがひんやり
ZenFone 5のノッチに隠されたステータスバーアイコンはタップで2段目表示となって面白い
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年9月 その2 安定のワイモバ、DTI SIMもいい感じ
KLWPで再生中の音楽に合わせた背景色の音楽プレイヤーウィジェットを作成する
UserStream停止の次は3時間300post制限…非公式Twitterアプリはこの先生きのこれるのか
第6回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「snow_mt」
UMIDIGI Power 3発表!6150mAhバッテリーに48MPクアッドカメラ、パンチホールディスプレイ!
Android 10でアクセントカラーやアイコンの形を変更する「テーマ設定」を使ってみよう