ごちゃつくUSBケーブルを整理!マグネットでくっつくケーブルホルダー

|

マグネットでくっつくケーブルホルダーがなかなか便利です。
1年ほど前に購入していたのですが、しばらく開封もせずに放置していました。今更感はあるのですが簡単に紹介したいと思います。

マグネット式のケーブルホルダー

ケーブルに装着したクリップ部分にマグネットが仕込まれており、台座にくっつけることでケーブルがバラバラになるのを防ぐアイテムです。あるとなにかと便利そうですよね。

私も机周りにケーブルがゴチャゴチャしており、それらを見た目的にも使い勝手的にもなんとかしたいと思って購入しました。GearBestで購入したもので、現在も300円以下で手に入ります。

カラフルでかわいい

BLACK、DEEP BLUE、TURQUOISE、WATERMELON REDの4色ありましたが、現在はREDは品切れのようです。

箱の中にには台座とクリップが3つ。

台座部分は横9cm、縦2cmくらいです。小さくて可愛い程度です。

裏面は3Mの両面テープになっています。これを剥がして机など固定したい部分に貼り付けます。

クリップは3つ付いています。背面にマグネットがあり、それで台座に貼り付きます。

クリップを開いて、そこにコードをはさみます。

Type-Cのコードは太いのですが、大抵のものならまぁなんとかなるでしょう。たぶん。

台座に付けるとこんな感じです。写真では3つのクリップがうまいこと並んでいますが、磁力がそれなりにあるので、ちょっと近づけるとくっついてしまいます。台座の長さはわりと絶妙。

台座なしでの使用も可

私のようにデスクがマグネット付くようなものであれば、台座を使わないでクリップだけの使用も可能です。見た目的には台座あったほうが可愛いですけどね。

4色あるので、お好きなものをどうぞ。

Amazonでもあります

似たものや同じっぽいものはAmazon.co.jpでも見つかります。

ただそれなりにお値段するので、ちょっと試すには躊躇してしまうんですよね。GearBestなら300円以下なので、本当お試しなら気軽です。急ぐものでもないでしょうし、送料無料を選べば4つでも1200円以下ですし。

Amazonだと、こんなのもかわいいですね。


なくてもいいけど、あるとちょっと便利でかわいいアイテムの紹介でした。こんな感じの「ちょっといいもの」があれば、ぜひ教えてくださいね。