ごちゃつくUSBケーブルを整理!マグネットでくっつくケーブルホルダー

|

マグネットでくっつくケーブルホルダーがなかなか便利です。
1年ほど前に購入していたのですが、しばらく開封もせずに放置していました。今更感はあるのですが簡単に紹介したいと思います。

マグネット式のケーブルホルダー

ケーブルに装着したクリップ部分にマグネットが仕込まれており、台座にくっつけることでケーブルがバラバラになるのを防ぐアイテムです。あるとなにかと便利そうですよね。

私も机周りにケーブルがゴチャゴチャしており、それらを見た目的にも使い勝手的にもなんとかしたいと思って購入しました。GearBestで購入したもので、現在も300円以下で手に入ります。

カラフルでかわいい

BLACK、DEEP BLUE、TURQUOISE、WATERMELON REDの4色ありましたが、現在はREDは品切れのようです。

箱の中にには台座とクリップが3つ。

台座部分は横9cm、縦2cmくらいです。小さくて可愛い程度です。

裏面は3Mの両面テープになっています。これを剥がして机など固定したい部分に貼り付けます。

クリップは3つ付いています。背面にマグネットがあり、それで台座に貼り付きます。

クリップを開いて、そこにコードをはさみます。

Type-Cのコードは太いのですが、大抵のものならまぁなんとかなるでしょう。たぶん。

台座に付けるとこんな感じです。写真では3つのクリップがうまいこと並んでいますが、磁力がそれなりにあるので、ちょっと近づけるとくっついてしまいます。台座の長さはわりと絶妙。

台座なしでの使用も可

私のようにデスクがマグネット付くようなものであれば、台座を使わないでクリップだけの使用も可能です。見た目的には台座あったほうが可愛いですけどね。

4色あるので、お好きなものをどうぞ。

Amazonでもあります

似たものや同じっぽいものはAmazon.co.jpでも見つかります。

ただそれなりにお値段するので、ちょっと試すには躊躇してしまうんですよね。GearBestなら300円以下なので、本当お試しなら気軽です。急ぐものでもないでしょうし、送料無料を選べば4つでも1200円以下ですし。

Amazonだと、こんなのもかわいいですね。


なくてもいいけど、あるとちょっと便利でかわいいアイテムの紹介でした。こんな感じの「ちょっといいもの」があれば、ぜひ教えてくださいね。

Random Posts

アクティブトラッカー、スマートバンドを選ぶときのポイント・気をつけたいこと
中が見えるって心躍るよね!スケスケでセクシーなQiワイヤレス充電器を買ってみた
中国の電話番号でSMSを受け取ってHey+の黑加アプリを使えるようにする方法
3G Watchdog Pro – Data Usage:スマホでの通信量を細かく記録して表示できるアプリ
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その2 NifMoが朝夕は速くなってきた、あとは昼だ
結局シンプルに落ち着く【ホーム画面コンテスト2017】
Essential PhoneをAndroid 10にアップデート!au系SIMの問題も解決済み
Xperia Aceが気になる!Xperia X Compactからの乗り換えにちょうどいいのか!?
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年9月 その1 一部を除いたソフトバンク系が安定して優秀
HUAWEI P20 Proに格安ガラスフィルムを貼ってみた
BlackBerry KEY2 レポート:手触りがよく装着した雰囲気もいいMaxKu軽量薄型保護ケース
BlackBerry KEY2 レビュー:人は選ぶが刺さる人には深く刺さる物理キーボード搭載の個性派スマートフォン
最近スマホで撮り比べした写真 [2018年12月] Pixel 3・OPPO Find X・iPhone Xなど
これはスマートウォッチの考えではダメだ!「PRO TREK Smart WSD-F30」発表体験イベントの衝撃が大きい!
平成最後にこれまで作ったAndroidスマホのホーム画面を振り返る