FGO 邪ンヌ風ホーム【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、17作品目はぜくせろさん作成の「FGO 邪ンヌ風ホーム」です。Fate/Grand Orderに登場するジャンヌ・ダルク(オルタ)をテーマにしたホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FGO 邪ンヌ風ホーム

表示はほとんどをKLWPを使っていますが、そのKLWPを触って未だ1週間ほどとのこと。それでいてアニメーションなどをしっかり使いこなしているのはいいですね。それも無駄なアニメーションではなく、ちゃんと自分で使うことを考えての設定ができているのはいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ぜくせろ
Twitter @IIZeXroII
タイトル FGO 邪ンヌ風ホーム
使用機種 Xperia XZ1
ホームアプリ Nova Launcher
使用アプリ KLWP, Application folder
ひとこと
・解説
[はじめに]
この度機種変更をしたのですが、折角なのでKLWPを使ってホーム画面製作をしてみようと思いトライしてみました。
今までZooperしか使ってなく、KLWPを触ってまだ1週間も経ってないのでテンプレだらけですが、逆にガチ初心者でもorefolderさんの記事でここまで出来るんだぜ…!と、ホーム画面カスタムをこれから始めるつもりの方へのメッセージになれば幸いです…w

[画面構成]
シンプルな画面から色々うにょーんと出てきたり、表示が変わったらかっこいいかな?と思い、1画面構成としました。

[使い方]
左下の「>」をタップするとよく使うアプリのショートカットタブが出てきます。
アプリをタップ、または再度「>」をタップするとタブは仕舞われます。
右下の「<」をタップすると画面表示切替タブが出てきます。
竜の魔女ロゴ、明後日までの天気、カレンダー、音楽、未表示を選択できます。
こちらはカレンダーを見た後に天気を見る…と連続した表示切替を想定して、再度「<」をタップすることのみでタブが仕舞われるようにしています。
また、画面をフリックすると壁紙が変わります。

[その他]
竜の魔女ロゴは怪しく光る感じにしています。
Lineの通知数が表示されます。
ゲームはApplication folderにショートカットを飛ばしているので、1アイコンタップで複数のゲームが一括表示されます。
色々と動きを加えたり、スクリーンショットだけでは説明し切れない部分もありますので動画でご確認頂ければと思います。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧