FGO 邪ンヌ風ホーム【ホーム画面コンテスト2017】

|

7周年企画のホーム画面コンテスト、17作品目はぜくせろさん作成の「FGO 邪ンヌ風ホーム」です。Fate/Grand Orderに登場するジャンヌ・ダルク(オルタ)をテーマにしたホーム画面です。

FGO 邪ンヌ風ホーム

表示はほとんどをKLWPを使っていますが、そのKLWPを触って未だ1週間ほどとのこと。それでいてアニメーションなどをしっかり使いこなしているのはいいですね。それも無駄なアニメーションではなく、ちゃんと自分で使うことを考えての設定ができているのはいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ぜくせろ
Twitter @IIZeXroII
タイトル FGO 邪ンヌ風ホーム
使用機種 Xperia XZ1
ホームアプリ Nova Launcher
使用アプリ KLWP, Application folder
ひとこと
・解説
[はじめに]
この度機種変更をしたのですが、折角なのでKLWPを使ってホーム画面製作をしてみようと思いトライしてみました。
今までZooperしか使ってなく、KLWPを触ってまだ1週間も経ってないのでテンプレだらけですが、逆にガチ初心者でもorefolderさんの記事でここまで出来るんだぜ…!と、ホーム画面カスタムをこれから始めるつもりの方へのメッセージになれば幸いです…w

[画面構成]
シンプルな画面から色々うにょーんと出てきたり、表示が変わったらかっこいいかな?と思い、1画面構成としました。

[使い方]
左下の「>」をタップするとよく使うアプリのショートカットタブが出てきます。
アプリをタップ、または再度「>」をタップするとタブは仕舞われます。
右下の「<」をタップすると画面表示切替タブが出てきます。
竜の魔女ロゴ、明後日までの天気、カレンダー、音楽、未表示を選択できます。
こちらはカレンダーを見た後に天気を見る…と連続した表示切替を想定して、再度「<」をタップすることのみでタブが仕舞われるようにしています。
また、画面をフリックすると壁紙が変わります。

[その他]
竜の魔女ロゴは怪しく光る感じにしています。
Lineの通知数が表示されます。
ゲームはApplication folderにショートカットを飛ばしているので、1アイコンタップで複数のゲームが一括表示されます。
色々と動きを加えたり、スクリーンショットだけでは説明し切れない部分もありますので動画でご確認頂ければと思います。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

[blogcard url=”https://www.orefolder.net/blog/2017/10/contest-for-7years/”]

Random Posts

2018年Amazonアソシエイトを通して購入された商品ベスト30
Ambi Climate 2 レビュー:AIがエアコンを快適な状態に自動調節してくれるスマートリモコン
Redmi Note 9S が「ん」を打とうとすると誤爆するのでキーボードの位置を微調整
日本初のAndroid搭載スマートフォンHT-03A発売から10周年
ROG Phone II レビュー:最強ゲーミングスマホは普段使いでもバッチリなスキのないスマホだった!
3G Watchdog Pro – Data Usage:スマホでの通信量を細かく記録して表示できるアプリ
Palm Phone レビュー:ミニマムサイズながら意外と普通に使えるスタイリッシュ端末!ただしバッテリーは…
先着500台は19.99ドル! UMIDIGI Uwatch2が限定激安価格で7/15より販売開始!
Pixel 3aをAndroid 10にOSアップデートして気がついた変更点やイースターエッグ
【格安SIMのはじめかた】契約無しで使えるプリペイドSIMや無料レンタルでお試ししてみよう
JOMARTOのUSBハンディ扇風機:モバイルバッテリーにもなる意外と便利な扇風機
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年8月 その2 実はいいのか?b-mobileがなかなか
Android 9 Pie 正式版配信開始!Pixel端末のほか、Essential Phoneにもさっそく配信!
仕事場ではマナーモード、自宅では鳴らす、Pixelシリーズの「ルール」で自動化
docomoで5G回線を契約!1Gbpsには届かなかったけど爆速で思わず笑ってしまった