Frame【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、16作品目はそあれいさん作成の「Frame」です。フレームで画面をきっかりと区切っているのが面白いホーム画面ですね。

Esperanto

中央の猫画像はランダムで変化、その部分にカレンダーと天気がそれぞれボタン操作で降りてくる仕様になっています。アプリ群を含め、アイコンがうまく散らばっているのも面白いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 そあれい
タイトル Frame
使用機種 Freetel SAMURAI雅
ホームアプリ Total Launcher
使用アプリ KLWP
ひとこと
・解説
  • 最初に濃いグレーで画面割ってから何を配置しようか決めたので動きも遊びもない結果に……。とりあえず場所取りそうな月カレンダーと数日の天気予報が上から降りてきます。両サイドにバッテリーバー置いてる理由はないですが、充電中は枠がクリーム色になります。
  • 中央の画像はランダムです。黒っぽい画像しか放り込んでないので時計の色は固定です。
  • 下のアプリ群はTotal Launcherで置いたので、タップはフォルダ、上下左右フリックで割り当てアプリ起動です(サブランチャーも使ってるのでこのくらいの配置でドロワー開かなくても全アプリいけます)

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE