懐古【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、11作品目は雪さん作成の「懐古」です。白と黒できっちりとまとめられており、非常にスマートな印象を受けるホーム画面です。

懐古

画像を挟んで主に3つのエリアに情報が表示されています。上から「バッテリー・カレンダー」「通知」「プレイヤー」です。中央に通知を大きく見せるというのはあまり見ない構成ですが、通知バーを非表示にしているようですし、この方がわかりやすく注意も残るのでいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前
Twitter @kiyomakagami
タイトル 懐古
使用機種 DOCOMO SC-02F
ホームアプリ Nova Launcher
使用アプリ KLWP
ひとこと
・解説
■黒い3つの領域に、よく使う・よく見る[バッテリー・カレンダー][通知][プレイヤー]を置いてます。
■[バッテリー]表示部分のアイコンは、充電時には雷マークが出て、[BATTERY]の横にもコンセントのアイコンが出るようにしました。
■下部のアイコンを押すとメニューが出現し、[F]を押すと上によく使うアプリが出ます。
■真ん中の画像はノスタルジーな雰囲気を出したくて表示させています。下の画像はカバーアートです。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE