ローテク×簡単×軽量【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、9作品目はセルベッサさん作成の「ローテク×簡単×軽量」です。美しい写真とシンプルなアイコン群で画面を切り分け、非常にバランスの良いホーム画面になっています。

ローテク×簡単×軽量

画面上部の写真はどこかの素材サイトからもらってきたようにも見えますが、なんとご自分で撮影した写真を表示しているのだそう。とてもキレイですね。

実際の操作については、主なアプリを9つ配置していますが、実はこのアイコンもタップではなくスワイプすることで別のアプリが起動するようになっています。Nova Launcherの機能ですが、うまく使いこなしていますね。画面上はシンプルに、でも実は多機能、というのはうまいです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 セルベッサ
タイトル ローテク×簡単×軽量
使用機種 zenfone4(ZE554KL)
ホームアプリ Nova Launcher prime
使用アプリ zooper widget, 壁紙ぴったん, pasty white icon pack
ひとこと
・解説
自分で撮ったオリジナル写真を壁紙ぴったんで配置し、必要な情報だけzooperで作成しました。Nova Launcher はPrimeなので9つのアイコンはスワイプで別のアプリを起動できます。KLWPでこだわった時期もありますが、最終的にローテクの軽量ホームに落ち着きました。ちなみに今の壁紙はハワイのコオリナ地区のビーチです。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE