Minimal Sky【ホーム画面コンテスト2017】

7周年企画のホーム画面コンテスト、8つ目の作品はnegsetさん作成の「Minimal Sky」です。フラットでミニマルなホーム画面ですね。アイコンをそれぞれ気球に見立てて配置しているのがオシャレです。

Minimal Sky

静止画で見るとシンプルですが、この配置されているアイコンや飛行機は常にゆっくりと動いています。KLWPはライブ壁紙ですが、こうしてずっと動いている画面を見ると、本当にライブ壁紙らしさがありますね。また、時間によって背景の空も色を変えていくというのがポイントです。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 negset
Twitter neggly.org
タイトル Minimal Sky
使用機種 Nexus 6
ホームアプリ Nova Launcher
使用アプリ KLWP
ひとこと
・解説
アプリアイコンを気球に見立てて、ホーム画面全体を空っぽく仕上げました。
シンプルにまとめつつ、アニメーションを多用して、見ていて飽きないよう工夫しました。
また、時刻に合わせて、背景の空も昼から夜へ変化するようにしています。

7周年企画ホーム画面コンテストはまだまだ作品を募集しています。テーマはフリーなので、最高にカッコいいホーム画面を見せてください!締め切りは2017/11/21 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE