Goodです!AUNEOSのarrows Be F-05J用 アンチグレア ガラスフィルム

先日購入したarrows Be F-05J用にガラスフィルムを購入しました。Amazonにていくつか見てみると、ガラスフィルムながらアンチグレア(反射防止・艶消し)というものを見つけました。このタイプは初めてでしたが、なかなかGoodです。

中国から発送

Amazon.co.jpにて購入したのですが、到着までにかなりの時間がかかるようで、なんでかと思えば中国発送の商品でした。arrows Be F-05Jって日本のスマホですし、売れるのも日本国内だと思うので中国製造でも在庫は日本にあると思ったのですが、そうではないようです。DHL経由で日本郵便で発送から4,5日後に届きました。

内容物はガラスフィルム本体に説明書、クリーナーに位置合わせシールと、一般的なものです。説明書は日本語と英語の併記でした。日本語部分は和訳したものっぽい文だったので、たしかに国内製造ではないようです。

ガラスフィルムの貼付けは簡単

まずはシートを剥がさないままとりあえずの合わせて大きさを確認してみます。カメラ穴の位置など、問題ないです。

<略>

はい、貼れました。ガラスフィルムはやっぱり簡単ですね。大体の位置があっていればいいですし、今回も一度貼り直しましたが、そういった修正が簡単です。位置合わせ用のシールなんかも付属しているのですが、使わないでも大丈夫でした。

穴の位置もバッチリ。

arrows Be F-05Jは2.5Dガラスとかでもない、平面な前面ガラスなので、サイズもピッタリで貼れます。ガラスフィルムの縁もあまり目立ちません。

また、arrows Be F-05Jはディスプレイ部よりも縁が僅かに高さあるのですが、それがこのガラスフィルムによって埋まった感があります。正直、画面端が一部高くなっているのが操作している時に気になったので、それが軽減されたのは嬉しいです。

そして、ガラスフィルムながら珍しくアンチグレアというのがいいですね。アンチグレアだと画面オフ時に変なおっさんの顔が浮かび上がる不具合も軽減されますし、触り心地もサラサラして気持ちいいです。

画面のツルツルピカピカというところから来る美麗さは減ってしまいますが、個人的にはアンチグレアタイプのほうが好きですね。こうして端末の写真を撮る時にも、余計なものがディスプレイに反射してめだったりしませんし。(反射していると端末よりも反射している中の方に目が行ってしまうので…。)

580円という、ガラスフィルムにしてはお安い値段ですが、なかなか気に入りました。海外発送となるので到着までに時間がかかるのが難点ですが、モノは悪くありません。今後もできればアンチグレアなガラスフィルムにしたいな、と思わせてくれる商品でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE