第5回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat」

第5回目となった「ホーム画面定期コンテスト」も投票を締め切りました。その結果、第5回の最多得票ホーム画面は、pinasさん作成の「落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat」でした。おめでとうございます!

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

投票結果

今回の投票結果は以下のとおりです。

今回は応募が15作品とこれまでで一番多く、票もなかなかに割れました。その中で約4分の1を集めたpinasさんの「落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat」が最多得票となりました。

最多の得票を集めたpinasさんにはAmazonギフト券5,000円分をお贈りします。また、投票頂いた方の中からも3名に抽選でAmazonギフト券をお贈りします。このあとメールにてギフト券番号をお知らせします。

落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat

その名の通り落ち着いた色調で作られたホーム画面です。Galaxy S8の縦長な画面を贅沢に使い、画面半分をメイン画像で占めています。

お名前 pinas
Twitter @pinas4250
imgur http://pinas4250.imgur.com/
タイトル 落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat
使用機種 Galaxy S8
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット
その他使用
アプリなど
KLWP Live Wallpaper Maker
ひとこと
・解説
有機EL向けにコントラストを抑えて,
落ち着きのあるホーム画面を目指しました.
ラーメン部分は最後に撮った写真が表示されます.
Photo by Yousef Espanioly on Unsplash.
https://unsplash.com/photos/QTc6ifb-ziU

投票者の声

投票していただいたみなさんからの各ホーム画面へのコメントを一部ですが紹介させていただきます。

9. 落ち着いた雰囲気のホーム画面 Montserrat

落ち着いていて有機EL向けに配慮されており、 シンプルで良かった。
シンプルで写真を大きく使っていて好みのデザイン

1. ドヤ感満載! 海外ユーザー風ホーム

パッと見てオシャレな奥行きのある写真とシンプルなデザインが好きです

2. おいでやす京都

シンプルだが壁紙が見やすくキレイにまとまっていると思います。ただ下部のGoogle、Twitter、LINEも抜きで作ってもいいのでは?

7. アンティークと共に

グッと来ました!

11. 見返り美人

いつでもカメラで撮影してるような、そんな発想が素敵。あとモデルの方が可愛い!笑

12. 使いやすく、ライムグリーン

やっぱり使いやすさありきのホーム画面ですよね

13. Kaan Icon Packってカッコ良いよね。

アイコンが奥から出てくる見せ方はカッケー!

15. LOVE PHOTO BOARD

写真が主役だと見栄えがいい反面飽きやすくもあるので、ちょこちょこ表示画像が変わるのは魅力的でした!

次回は11月

ホーム画面定期コンテストは1ヶ月お休みです。そして11月はorefolder.netの7周年があるので、その企画としてコンテストを行います。詳細はまた10月下旬に発表しますが、基本的に定期コンテストとは違いテーマを設けないものとなります。ぜひ今からアイデアを練っていてください。

それではまた次回!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧