C92新刊 「Androidのホーム画面をカスタマイズする本8」「あにすま vol.1」 のお知らせ

C91に続き、2017年8月11日(金)~13日(日)のコミックマーケット92にサークル参加します。(1日目:金曜日 東7ホールせ-15b)この会場にてorefolder.netとして本を頒布します。コミケに参加される方はぜひ、お立ち寄りください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新刊 「Androidのホーム画面をカスタマイズする本8」

C92表紙

Androidのホーム画面をカスタマイズする本8

A4 / 32P / フルカラー

頒布価格:700円

サンプル

内容

CHAPTER 1 テーマを入れ替えてホーム画面をガラリと変えるアプリたち
CHAPTER 2 ホーム画面カスタマイズ作例Customize a Go! Go!

  • タップでメニューが表示されるミニマルなホーム画面
  • 一定時間で画像がランダムに切り替わるタイル型ホーム画面
  • 雑誌風のカッコよさを持ったディバゲホーム画面風のホーム画面
  • リスト形式で様々な情報を1 画面に収めたホーム画面
  • スクロールやスイッチのタップでサイドバーが出てくるホーム画面
CHAPTER 3 タイポグラフィで作られたホーム画面

今回はもっと初心者向けのカスタマイズとして、「テーマを着せ替えるだけでできるホーム画面カスタマイズ」として、そういうことのできるアプリを紹介しています。まぁKLWPとかもそうですよね。自分で細かくいじらなくてもカスタマイズできるんですよ。

また、ページが余ったので私が好きな「タイポグラフィ」系のホーム画面を、解説はせずにいろんなパターンを並べてみようと思い、いろいろ用意しました。テーマをそのまま使ったものやウィジェットをポーンと置いたもの、なんだかんだでいろいろ作って24個。なかなか大変でした。

表紙は前回に引き続き たま。さんに依頼して描いていただきました。前回・前々回と同じ女の子の夏バージョン。今回もいい感じです。
http://hiyokokan.xxxxxxxx.jp/

新刊 「あにすま vol.1」

あにすま表紙

あにすま vol.1

A5 / 38P / フルカラー

頒布価格:500円

 

今回はもう1冊、アニメ内で使われているスマホを特定する本「あにすま」を出します。A5サイズとちょっと小さめですが38ページもあります。特定しているのは16作品36人39台のスマホ。けっこう昔の作品からも掘り起こしています。vol.2が出るかは未定ですが、ここまでたくさんのスマホは今回だけだと思います。

orefolderの配置スペース

私がスペースをいただいているのは1日目(8/11金曜日)東7ホール せ-15bです。

コミケwebカタログのページ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13305449

東7ホールって、私も初めてでどうなるかドキドキです。ちょっと遠いんですよね…。

注意事項など

  • 今回、1日目です。11日金曜日です。山の日で祝日なんですね。
  • たぶん完売はないだろーという数はあります。あにすまは少し少なめです。
  • カスタマイズ本については、たぶん書店委託もあります。…が、最近はそっちも在庫溜まりがちなので、ちょっと考えてます。
  • PDF版は落ち着いてから出します。あにすまはpdf版なしです。
  • コミケは10時から16時までです。たぶん最後までいます。
  • 何か話しかけてくれると喜びます。twitterのIDなど名乗ってもらえるとわかりやすいかもです。アイコンがあるとさらにわかりやすいです。

さいごに、今回は2冊あるのでお品書きを作りました。こんな感じです。

それでは、当日会場にてお会いできることを願っています。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧