小さいは正義!旅行の時に持ち出したいAUKEYの超小型2ポートUSB充電器 PA-U32

Aukey様より、とても小さいながら2ポートUSBを備えた充電器PA-U32をレビュー用に提供していただきました。

この手の小型の充電器は旅行などに持っていくのですが、そういうときはまさに「小さいは正義」です。この大きさはとてもかわいくてGoodです。しかも今回提供してもらったものは、これが2個セットになった商品なんですね。お得です。

  • 小さい
  • かわいい
  • 2個セットでお得
  • LEDが眩しい
B06XSZC5L7
【2個セット】AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 iPhone 7 / 7 Plus / iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6 plus / iPhone5C / 5S / 5 / iPod / iPad / iPad Air / Xperia / GALAXY / ゲーム機等対応 (ホワイト) PA-U32

AUKEY(オーキー)

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

小さいは正義

届いた品はかなり小さくて思わずドロイド君と一緒に撮影してしまうほど。

中には充電器が2つしっかりと詰まっています。

なんというか、手の中でコロコロ転がしておきたい大きさです。白くてテカテカした表面はいいのですが、ゴミが付きやすいのが玉に瑕かな。かわいいだけにちょっと目立ちます。

プラグ部分は折りたたみ式になっています。同類の製品ではこれが微妙に飛び出しているものがよくありますが、本製品はそういったところがありません。ちょっと安心です。

実際の使用イメージ

実際にコンセントに刺すとこんな感じ。通電状態を示すLEDが光るのですが、ちょっと眩し目。うーん、これは必要なのかな?と疑問。

かなり小さいので、2つ付けても大丈夫でした。これはコンセントにもよると思いますが、他方に鑑賞する可能性が低いと言うのはいいですね。

旅行に持っていきたい

私は旅行などの際にコード類などまとめておくのですが、これも収納容量が限られるものなので小さいのはありがたいです。今まで使っていたものの3分の1くらいにはなっていると思います。空いたスペース分、もっと別のものを入れられそうです。

まとめ

本製品の最大の特徴は「小ささ」です。もうこれだけでOKです。2個セットになっているので、2人で分けてもいいですし、自宅と職場など2箇所に置いてもいいでしょう。ちなみに1個でも販売していますが、価格差が300円しかないんですよね。自分の用途と考えると、ちょっと悩んでしまいます。

旅行や持ち運びに最適な2ポートUSB充電器 PA-U32、お出かけが多い人は持っていて損はないと思います。

B06XSZC5L7
【2個セット】AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 iPhone 7 / 7 Plus / iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6 plus / iPhone5C / 5S / 5 / iPod / iPad / iPad Air / Xperia / GALAXY / ゲーム機等対応 (ホワイト) PA-U32

AUKEY(オーキー)
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧