0.5m+1.0m+2.0m、3つの長さがセットになったOcean-C USB Type Cケーブル

|

ABOATさまより、新ブランド「Ocean-C」のUSB Type-C(A to C)ケーブルをレビュー用に提供していただきました。

こちら、長さの違うType-Cのケーブルが3本セットになっています。最近は国内販売の端末でもUSB Type-Cは珍しくなくなってきましたね。ここらで一気に用途別に3種類の長さを揃えてしまうのもいいと思います。

0.5m+1.0m+2.0mの3種類

セットになっている3本はすべて長さが違い、0.5m・1.0m・2.0mの3種類になっています。
0.5mは机の上や持ち運びモバイルバッテリー用に、1mは普段の充電用に、2mは車載用やベッド脇などに、と用途によって分けることができます。
こういったものを3本揃えるのは面倒ですが、本製品ならまとめて1,000円程度とかなりお安くなっています。一昔前はType-Cのケーブルは高いイメージがありましたが、ずいぶん安くなりましたね。

人体工学設計で持ちやすい

本製品の特徴の1つはコネクタ部分は人体工学設計となっていることです。これだけ見ても「うん、そうなんだ」としか思えないですが。

以前別でレビューしたABOATのケーブルと比べてみましょう。少し大きくなって曲線も多く、なんだか持ちやすそうに見えますよね?ね?
持つ部分に凹凸もあるので滑りません。

四重保護で超高耐久

画像はAmazonの商品ページより

本製品のもう1つの大きな特徴が「頑丈」ということ。なんとケーブルを覆うのは防弾仕様のケブラー繊維と頑丈なTPEとナイロンとTPEカバーという四重での保護になっています。
これだけあれば外からの衝撃でケーブルが破損する心配はないですね。

頑丈な分、ケーブル自体は少し太めになっています。Type-CのケーブルはMicroUSBのものに比べ太いですが、それと比べてもハッキリと太いとわかります。
とは言っても、それで使い勝手が変わるわけではありません。固くて曲がらないということもないですしね。

Type-Cのケーブルを揃えるにはいい機会

人によってケーブルに求めるものも違うと思いますが、本製品はとりあえず普通に使えます。充電もデータ通信も問題ありません。56kレジスタの抵抗もちゃんとあるようなので、過電流で発火なんていう心配もありません。

そこまでこだわりがないのであれば、こういった「長さの違う3本セット」というのは便利だと思います。使う場所によって最適な長さは変わりますからね。なので、すでに複数のケーブルを持っている人には魅力が少ないかもしれませんが、現在1本だけしかない、もしくは同じ長さのものしか持っていない、というような人なら買って損はないと思います。3本で1,000円なら安いですしね。

Random Posts

iPhone Xを買いました。約3年ぶり2回目のiPhoneです。
…苔。【ホーム画面定期コンテスト】
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2016年10月その1 ロケットモバイルとDTIが昼でも「使える」SIMに
Googleの天気の通知が頻繁過ぎてウザいので表示させないようにする方法
KLWPで指定したカレンダーの予定のみを表示する方法
ZenFone 3 サファイアブラックは大人の紳士的な雰囲気!パールホワイトとは違った「良さ」あり!
Tronsmart S5 レビュー:片耳でも両耳でも使える使い勝手のいい完全ワイヤレスBluetoothイヤホン
LINEモバイル「友だち招待」スタート!招待URLからの登録で登録事務手数料が最大無料に!
BlackBerry KEY2 レポート:物理キーボードと日本語入力の奮闘記その1
USBケーブルでもオシャレしたい!CHOETECHのカラフルなUSB Type-C プレミアムTPE ケーブル
「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本9」PDF版および書店委託販売のご案内
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2017年6月その2 止まらぬ開幕SIM、気になるイオンモバイルタイプ2
【テーマはフラット】第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト開催のお知らせ
シンプル ギャラリー:広告もクラウドもない、でも基本は押さえた良ギャラリーアプリ
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2016年11月その2 LINEモバイルが止まらない!速い、速すぎるよ!