Twitterのスマホオタククラスタが考えるかわいいスマホとは?

20161224-kawaii-1

2016年12月24日、クリスマスイブで浮かれる世間とは隔絶されたTwitterのタイムライン上に、スマートフォンの画像がこんなハッシュタグ付きで投稿されていました。

#TLにかわいいスマホを晒して一般人をスマホ沼に落とそう

これに反応して、Twitterのみなさんが思い思いに「かわいいスマホ」の画像を投稿し始めました。「かわいいスマホ」の定義が曖昧で、スマホ自体をかわいいと考えるのか、スマホをデコってかわいいのか、スマホの画面内(壁紙)がかわいいのか、様々なものが投稿されました。
私自身も「かわいいスマートフォン端末」という意味で参戦したのですが、その中から私が気にいった「かわいいスマホ」をいくつか紹介していきたいと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

かわいいスマホ

Xperia rayですね。これかわいいんですよね。小さいですし。私もほしいと思いつつ未だに手に入れてないXperiaです。

この赤いキーボードがオシャレ感をプラスしてかわいいです。

Elephone Q(もしくはMicro X S240)ですね。この小ささは衝撃です。

こちらは私のElephone QとMELROSE S9です。どちらも小さい!

Robinちゃん!この配色はホント女の子いい(気がします)。

こちらは私のRobinちゃん。この子は明るい背景が似合いますね。

あ、これって…

こちらも私のXperia X Compact(とSmartWatch 3)です。かわいいですよね?

こちらは私のXperia Solaです。他のスマホには見ない前面の段差が逆にかわいい!3.7インチのサイズ感も、とってもキュートです。

私の投稿が続きます。これはXperia miniです。この子もちっさい。厚さもそれなりにあるので、ちっちゃく丸くなってかわいい!

Windows 10 MobileのNuAns NEOですね。こういう2色でデザインされたものはかわいいですね。

NOKIAのものは色がポップなものが多くてかわいいの多いですよね。

こちらも。

Xperia Z3 Compactのオレンジです。ストラップも色を合わせててかわいい!私もグリーンを持ってますが、やはりXperiaにはかわいい系が多いですね。

IDEOS…。ポップな色がかわいい!

ええっと…これなんでしたっけ?あれですよ、あれ。やっぱり色がかわいい!

Xperia NXでしょうか。かっこいい系かなー?とも思いましたが、白とアクアブルーの組み合わせはかわいいですね。

INFOBARはかわいいですよね!

INFOBARはかわいいですよね!

INFOBARはかわいいですよね!

INFOBARはかわいいですよね!
…だんだんかわいさが失われていってる気もしますが…。

かわいいって何だ…?

このハッシュタグで投稿されたものは以下のリンクから見ることができます。
ハッシュタグ #tlにかわいいスマホを晒して一般人をスマホ沼に落とそう

そのうち誰かがTogetterでまとめるかも?
とりあえず今回は「私が気にいった」かわいいスマホをまとめてみました。
ただ、ハッシュタグ全体で見ると…ですね…その…

うん…。そうですよね…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧