2016年に手に入れてずっと使い続けている4つのスマホグッズ

20161230-goods-1

先日、2016年に買った端末に関する記事を書きました。orefolder.netではスマホ以外にも、スマホ関連グッズのレビューもたくさん行っています。その多くは各メーカーからの提供品ではありますが、レビューを書いたあとに実際に使い続けるものは少ないです。製品自体が悪いわけではなく、自分の生活に合っているかどうか、というのが大きなポイントなのかもしれません。

そんな中で、レビュー後も普段使いとして残っているスマホアイテムが4つありました。今回はそんな4つのスマホグッズを紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スマポーチ6

20150102-pouch-8

まずはスマポーチ6です。正確には2015年末のコミケで購入したものですが、使い始めたのは2016年からなので入れておきます。これはスマホを入れるようのポーチです。

20150102-pouch-7

中と外、合わせて10台以上のスマホを入れることができます。さすがにそんな数を持ち歩くことは少ないですが、速度測定のために駅に行ったときや、旅行の時に重宝しています。先日の冬コミでもスマホを10台程度持っていったので活躍しました。
なんでも新作がでるという噂もあるようですね。

Aukey USB Type-C 変換アダプタ CB-A9

20160921-aukey-4

USBケーブルのmicroUSBからType-Cへと変換するアダプタです。今の私のメインスマホはすべてType-Cです。ですがmicroBのものもまだ多くあり、混在している状況です。これは今後も年単位で続いていくと思います。完全にType-Cのケーブルも用意していますが、やはり変換アダプタの出番も多いですね。

OKITI モバイルバッテリー10000mAh

20161019-okiti-1

今メインで使っているモバイルバッテリーです。やはり10000mAhというのは自分に合っています。まぁそんなに使う機会もないですが、荷物にこれを入れておくと安心です。

20161019-okiti-5

コード内蔵式なので余分なケーブルを持ち歩かなくていいのがGoodです。…と言いたいのですが、前述の通り私のメインスマホはみんなType-Cなので別途アダプタを持ち歩く必要があります。アダプタだけだと小さくてなくしそうなのでケーブルに取り付けて持ち歩いています。うーん…。
この製品はLightningへの変換アダプタも内蔵しているのですが、これがLightningではなくType-Cの変換アダプタになった製品が早く欲しいですね。

Blutoothイヤホン SoundPEATS Q15

20160926-1b

それまではイヤホンはほとんど使うことはなかったんです。長時間付けていると耳が痛くなりますし、そもそも外で音楽聞かないですし。しかしこのイヤホンはBluetoothでコードを気にしなくていいですし、遮音性の低いイヤーピースに変える事ができるというのが気に入りました。普段のジョグ用に使ってみたら案外快適だったのでその後も使っています。遮音性の高いイヤホンは、やはり外ではかなり不安ですからね。

まとめ

というわけで、以上4つが今も普段使いしているグッズになります。ほかにも充電器などたくさんレビューしていますが、以前から使っているものを置き換えるまでには行かなかったものばかりでしたね。実は購入したもののまだ開封してなくてレビューも書けていないグッズ…何ていうものもあるのですが、それはまた来年。

来年はUSB Type-Cのスマホもこれまで以上に普及するでしょうし、関連のスマホグッズもたくさん出ると思われます。ぜひType-Cケーブル(アダプタ)内蔵のモバイルバッテリーが出て欲しいところです。また、これまでになかったような目新しいグッズも探していきたいですね。なにか面白そうなグッズがあれば教えてください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧