ZenFone 3で撮った写真:基本的にオートでも充分にきれいな写真は撮れる

ここ最近、ZenFone 3を始めとして、最近手に入れたスマホで写真を撮っています。そのために普段行かない外食に行ったり、そこで1人スマホを3,4台だして何枚も写真撮ったりしていて怪しいのですが…。

比較だとか、どちらの写真がいいだとかは、まぁ個人の感性や好き嫌いにもよるので、とりあえず今回は今までZenFone 3で撮ってきた写真を掲載するだけです。サイズ変更だけは行っていますが、あとはそのままです。元写真データへのリンクも付けておきますので、jpg保存による圧縮や劣化が気になる方はそちらも参考に。

基本的にすべてオートで、特に設定などをいじってない状態で撮影しています。一部夜景モードで撮影したものもありますが、それはそこで説明します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ZenFone 3で撮影した写真

20161029-zenfone3-02s

松見公園の通称せんぬき塔。カップルで登ると別れるというジンクスがあるという話を聞いたことがあるけど登ったことはありません。

20161029-zenfone3-03s

雨上がりの草と水滴。

20161029-zenfone3-04s

フクロウは、つくば市の「市の鳥」に選定されており、つくば駅近くの中央公園にはフクロウをモチーフにした作品がたくさんあります。

20161029-zenfone3-05s

カフェでチーズケーキセット。

20161029-zenfone3-06s

ファミチキ。

20161029-zenfone3-07s

ファミマのナポリタン。

20161029-zenfone3-08s

夕方。残された林。

20161029-zenfone3-09s

夕方、田園の向こうに筑波山。

20161029-zenfone3-10s

ドロイド君。

20161029-zenfone3-11s

ANTIQUEのパン。

20161029-zenfone3-12s

つくばエキスポセンターのH-IIロケット。

20161029-zenfone3-13s

こちらは夜景モードで撮影。

20161029-zenfone3-14s

つくばバスセンター。

20161029-zenfone3-15s

夜景モードで撮影。

20161029-zenfone3-16s

夜の松見公園。

20161029-zenfone3-17s

夜の松見公園を夜景モードで。

20161029-zenfone3-18s

夜の松見公園をローライトモードで。

20161029-zenfone3-19s

ローソンの餃子。

20161029-zenfone3-20s

またANTIQUEのパン。

20161029-zenfone3-21s

サラダ。

20161029-zenfone3-22s

ハンバーグ。

20161029-zenfone3-23s

研究学園駅前公園。

20161029-zenfone3-24s

なんかいい感じに置かれていたので。

20161029-zenfone3-25s

学園の森にあるSis.のドライカレー。

20161029-zenfone3-26s

サラダ。

20161029-zenfone3-27s20161029-zenfone3-28s

アイスティーと店内。

いいかんじに撮れてますよね

基本的にいい感じに写真撮れていると思います。私はこれくらい撮れていれば十分です。あとは撮る人の腕の差のほうが大きい気がしますし。ただ、自分の部屋の中で撮ったファミチキやナポリタンや餃子は…。やはり食べ物を撮る時は周囲の環境もより大事なんですかね…。

ただ、全体的にちょっと油断すると暗くなったり、その暗い緑が苦手なのかな?という感じはします。1つ目のサラダはちょっと暗い気がします。暖色系なら多少暗くても雰囲気出ますけど、

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧