運動に最適な防滴Bluetoothヘッドセット「AUKEY EP-B34」レビュー

|
Aukey

AUKEY様から運動に最適なBluetoothヘッドセット「EP-B34」を提供して頂いたのでレビューします。3000円以下のBluetoothヘッドセットはAmazonにも山のようにありますが、この製品は防滴仕様で特に運動するために最適なヘッドセットになっています。

開封と付属品

Aukey

角が丸い直方体型の箱で、こういった製品を購入したことのある人は見たことのある形かもしれません。

Aukey

箱の中に入っているのは、ヘッドセット本体、充電用のMicroUSBケーブル、替えのイヤーピース、説明書となっています。

外観

img_1192

サイズは非常にコンパクトでケーブルは短め、装着すると長さが余るということはありませんでしたが、そこそこ身体の大きな人でも問題なく使えそうです。
ケーブル自体は硬めで耳から外して机においておくと写真のように丸まります。デザインはWalkman Wシリーズに似ていますね。

Aukey

イヤーピースには引っ掛かる爪のようなものがついており、このお陰で身体を動かしても外れにくくなっています。

Aukey

ヘッドセット右側上部に充電用のMicroUSB、そして電源ボタンがあります。

Aukey

その下側には音量ボタンがあり、スマホなどの機器を操作することなしにボリュームコントロールが可能です。

音質・遮音性

音質は可もなく不可もなくといった所。遮音性が良くないので、音楽への没入感は高くなく結果として音質があまり良くないと思いました。しかし、屋外でトレーニングするということを考えると、逆にある程度周りの音が聞こえたほうが良いので、周囲の音が聞こえるこの程度の遮音性で充分だと思いますね。

装着感

装着して軽いジョギング程度の運動をしてみましたが、硬めのケーブルが頭を挟んでくれるように固定するので外れる気配はありませんでした。ただ、ケーブルが硬めなので人によっては付けたときに痛いと感じるかもしれません。

まとめ

ヘッドセットとしては運動用に特化しており、デザインもそのために作られているように感じました。運動以外の用途で使用することを考えるのであればAukeyのヘッドセットでも別の製品を購入した方が良いでしょう。しかし数時間使ってみたところ、運動するという点においては材質が硬めのプラスチックであったり適度に外の音が聞こえる遮音性など、かなり優れていると思いましたね。

Random Posts

bxActions:Galaxy S8 / S8+のBixbyボタンに別のアクションを設定するアプリ
Linner Bluetoothイヤホン NC50:アクティブノイズキャンセリング機能で集中したい時にピッタリ
Web Widget:指定したウェブページをホーム画面に表示するウィジェット
格安SIMのカードサイズ変更と機種変更、MVNO10社の料金や方法をチェック
C94新刊 「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本10」のお知らせ
【今日のホーム画面】爽やかな夏っぽく、そしてシンプルに
「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本9」PDF版および書店委託販売のご案内
似てるけど違う!GoogleアプリとChromeの検索ウィジェットの違い
Xiaomi Mi Band 3 開封の儀:0.78インチ有機ELディスプレイ搭載のスマートバンド
Yahoo!天気のRSSで使われる天気名の一覧とKLWP/KWGTでの使い方(サンプル画像あり)
第4回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「Go on singing!」
Twitterの3時間300postレート制限、Androidの主要Twitterアプリの対応状況
BlackBerry KEY2を入手!物理キーボード搭載スマートフォンの外観をぐるっとチェック
Android 9のGalaxy S8でBixbyが復活したのでbxActionsで別の動作に差し替える方法
KLWPのテーマ特集:最近見つけた無料でカッコいいテーマ6個 (2018.09.16)