マットな質感が大人の雰囲気を出す-Seneoの薄型QIワイヤレス充電器 S016-GTX レビュー

20160907-seneo-1

Setomさまより薄型のQiワイヤレス充電器「S016-GTX」をレビュー用に提供していただきました。

Seneoと言えば以前もQi充電器をレビュー用に提供していただきました。その際はクリスタルが光るとてもカッコいいもので、なかなか興奮した覚えがあります。

今回は同じQiワイヤレス充電器ですが、ひと味変わって落ち着いたオトナの雰囲気が漂います。また、商品ページのタイトルに書かれているように7mmと非常に薄型になっているのも特徴です。

B01J1CBD30
Seneo QIワイヤレス充電器 7mm薄型パッド Samsung Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge/Note 5/Note 7,Nexus 4/5/6/7(2013),その他QI対応機種

Seneo

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

マットな質感がオトナの雰囲気

20160907-seneo-2

今回のS016-GTXは表面がマット調になっており、落ち着いた雰囲気を醸し出します。
円形で、パッと見はなかなか大きく見えます。実際に測ってみると直径9.8cmといったところでしょうか。10cmはありません。

20160907-seneo-3

裏面には滑り止めのゴムが貼り付けられています。その他、仕様が以下のように書かれています。

INPUT:DC 5V-2A
OUTPUT:DC 5V-1A

薄さがカッコいい

20160907-seneo-4

後ろの方にUSBの差込口があります。本体が薄型なので、USBのコネクタ部と厚さがそう変わりません。ペターッとしているのはいい感じです。

20160907-seneo-5

うっすーい。7mmです。

周辺部はやっぱり光る

本体をUSBで繋いで通電させると、円周部がポワーッと光ります。これは付いて消えてを2回繰り返してその後は消灯します。使ってない間は光ることはないので目障りになることもありません。

20160907-seneo-6

対応機を上に乗せて充電開始するとまた光ります。こちらも3,4回光るとあとは消灯したままになります。

まとめ

20160907-seneo-7

やっぱり置くだけで充電できるというのはいいですね。置くのも使うために持ち出すのも手間がありません。対応端末をあまり持っていないので大活躍というわけではない、というのが残念ですが…。

Qi充電器は最近では急速充電対応のものも出てきていますが、今回紹介した製品は非対応のようです。急速充電が欲しい場合は少し高くなりますが、同じSeneoからも出ていますのでそちらも見てみてください。

⇒Amazon | Seneo Qiワイヤレス急速充電器 Quick Charge 2.0 Galaxy Note 5, Galaxy Note 7, Galaxy S6 Edge+, Galaxy S7, S7 Edge+などに高速充電(改良版) | クレードル・ドック オンライン通販

Qiの対応機種を持っているのならば、という条件はありますが、Qi充電器は1台あると便利ですよ。

B01J1CBD30
Seneo QIワイヤレス充電器 7mm薄型パッド Samsung Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge/Note 5/Note 7,Nexus 4/5/6/7(2013),その他QI対応機種

Seneo
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧