Try UQ mobileでUQ mobileのスマホとSIMカードを無料で15日間借りてみる

|

UQ mobileが2016年7月1日より開始した「Try UQ mobile」をさっそく申し込み、実際に使ってみました。このサービスはUQ mobileのスマホやSIMカードを15日間無料でお試しできるというものです。利用料も無料、送料も無料です。申込手順などについては、以下の記事をご覧ください。

上記記事の通り、7月1日の19時前くらいに申し込みをし、7月2日の20時ころに出荷メールがきました。これにより、実際に借りることのできる日が確定しました。
【貸出開始日】 2016年07月02日  
【返却期限日】 2016年07月16日
ただし、この返却期限日というのはUQ mobileへ届く日となりますので、それに間に合うように発送しなくてはなりません。そういった配送を考えると、実際に試用できるのは12日間ほどでしょうか。

Try UQ mobileが届いた!

20160704-uq-2

7月3日の昼過ぎ、無事スマホとSIMのセットが届きました。(SIMカードのみを借りることもできます。)UQ mobileのカラーでもあるピンクが眩しいですね。

20160704-uq-3

中身はスマホセットの他、返却用伝票、返却方法の案内、チラシとなっています。

20160704-uq-4

スマホは硬めのスポンジのような箱に入っています。本体とマニュアル、そしてACアダプタが入っています。これまでにスマホを持ったことがない人でもこのセットだけでスマホをお試しすることができます。

20160704-uq-5

送られてきた端末はUQ mobileで取り扱いのあるKC-01です。(これは時期によって変わるかもしれないのですが、現在はこの1機種のみです。)
Android 4.4であり、それほど性能がいいものではありませんが、お試しとして使うには十分です。

20160704-uq-6

UQ mobileのSIMは最初からセットされており、電源をいれればすぐに使用開始できます。

返却も着払いなので無料

20160704-uq-7

返却時は返送用伝票に自分の住所氏名を書いてケースに入れて送ります。この返却も着払いとなっているので自分でお金を出すことはありません。ちゃんと到着が返却期限日に間に合うように余裕を持って送るのを忘れずに。

それにしても全部無料で約15日間使えるというのはありがたいですね。それだけの期間があれば、UQ mobileの速度や使い勝手などがある程度はわかると思います。
今までスマホを使ったことがない人でも、スマホを体験するという目的で使ってみてもいいかもしれませんね。

UQ mobileを使ったことがない人、周りでスマホを使ってみたいと言う方がいる人はぜひこのサービスを利用してみてください。

Random Posts

格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年6月その2 OCN系やDTI SIMが少しずつ良くなってる?
ワイモバイルショップで中古購入のAndroid One X2をSIMロック解除
mineo「パケット放題」500kbpsってどんなもの?動画見られるの?ていうか500kbps出るの?
Pixel 3 レビュー:すっかり馴染み、これからの2年を一緒に歩めるスマートフォン
文字拡大メモ:スライダーで文字の大きさをビヨンビヨン変えられるメモアプリ
bbasedに憧れて【あなたのホーム画面見せてください 2018】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年10月 その2 DTI SIMがいい感じに上がってきてる
格安SIM (MVNO) の速度測定:2020年4月 その1 外出自粛やテレワークの影響がここにも?
TCL PLEX レビュー:ディスプレイの品質が高く暗所撮影に強い高コスパスマートフォン
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年6月その1 良くも悪くもb-mobileがちょっと気になる
C94新刊 「アンドロイドのホーム画面をカスタマイズする本10」のお知らせ
AquaMozc for BlackBerry:BlackBerryの物理キーボードでPCライクな操作性を実現する日本語IMEアプリ
Mi Band 4用にメタルメッシュの替えバンドを購入するもイマイチ
【今日のホーム画面】テキストの表示に細かいこだわりを入れてみた
コンパクトながら61Wまで!GaN (窒化ガリウム) 採用充電器「RAVPower RP-PC112」レビュー!MacBook Proも充電可能