HUAWEI P9落としました。割れました。大丈夫、まだ使えます。

|

昨日の私は少し調子に乗っていたのかもしれない。だからこんなコトが起きて、天が1日のバランスを保ったのかもしれない。罰などではない、ただ、ほんの少しだけ、世界が均衡を保とうとしただけなんだ。

その日はいつものごとく無職の特権を活かしておよそまともではない、寝たいから寝て起きたから起きたという、生活リズムを刻もうとしない生活を始めた時だった。気づいたら七夕であり、気づいてしまったからセンチメンタルな気分になり、つい。

20160708-crash-8

そうして僕らは秋葉原の地で再会し、飲んで、1人つくば行き終電に乗り込んだ。3時間無料、その後24時間で150円という駐輪場にたどり着き、精算のために歩きながら財布を取り出した。

ガシャ。

何かが落ちると音がした。
銀色の四角く平べったい物体。そう先月末に注文し、今月最初に届いたばかりのHUAWEI P9だった。

おっと、落としてしまうなんて。財布と一緒に入れておくものではないな、ハハハ。そんなことを思いながら精算を終了し、自転車に乗り込む。つくばバスセンターはまだ光が灯っている。つくば駅は終電を終え、シャッターが閉まりつつあった。

20160708-crash-9

そうだ、ちょうどいい機会だ。HUAWEI P9で夜景も撮っておこう。そのうちカメラ機能の記事も書かなきゃな。スマホをセンターに向ける。

20160708-crash-10

世界が歪んだ。

ついにそのキズを発見してしまった私は、慌てず騒がず、Xperia Z3 Compactを取り出して平静を保つ。

深夜だが、10RTくらいは来るだろう。TLのみんなの嬉々とした表情が目に浮かぶようだ。

20160708-crash-5

よくよく見ると一番ひどかった左上部分はガラスフィルムの下が割れている。ガラスフィルムはノーダメージのようだ。

20160708-crash-2

そして下のほうが少し欠けている。これはガラスフィルムのみのようだ。

20160708-crash-3

背面も少し欠けている。LEICAの名に傷を付けなくて良かった。

この程度なら、普通に使える。多少端が割れたとしても、動作に支障がなければ、普通に使っていける。私はそんな些細な傷、気にする…気にすることは…ないん…だから…。

(´Д⊂グスン

20160708-crash-4

全体的に見れば、そう目立ちはしない。パッと見は普通のスマートフォンだ。
…写真だとね。

実際は、使おうとするとどうしても目に入ってしまう。うわぁぁぁ、なんだこれ…。
画面バッキバキに割れているわけではないから普通に使えるけど、使えるけど…。

あー…

テンション下がるよね。

あー…。

20160708-crash-6

もういいや、てな感じでガラスフィルムを剥がしてみた。ダメージほとんど無いな。

20160708-crash-7

やっぱりHUAWEI P9はフィルム無い方がいいですね。すっきりしてます。画面も大きくキレイに見えます。合うフィルムが見つからないけどはがすと傷とか心配だしー、とか言ってないで剥がしてしまったほうがすっきりすると思います。はい。

なんというか…うん、やっぱりこの子メインになることは無さそうです。
はぁ…。

Random Posts

NextFour Agenda Widget:Googleカレンダーの予定をシンプルに表示するウィジェット
第3回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「大人のプールサイド」
みおくる夏【ホーム画面定期コンテスト】
Sleep as Android:眠りの浅いタイミングで起こしてくれる賢い目覚まし&睡眠解析アプリ
私の思い出のAndroid端末:スマホを使っているとオタクに見られた頃から使っていたGALAXY S SC-02B
FLAT:MINIMALIST【ホーム画面定期コンテスト】
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年4月その2 b-mobile Sが少しだけ持ち直し?
Today Weather:カード型など種類豊富な美しいウィジェットを持つ天気情報アプリ
OKITIモバイルバッテリー5000mAh レビュー:持ち運ぶものだから、軽いのはいいことだ
bbasedに憧れて【あなたのホーム画面見せてください 2018】
FREETELのスマートコミコミ+がやっぱりわけわからなくて近寄りたくない
SHARP AQUOS S2 レビュー その2:日本語対応はイマイチだがナビバー非表示など気の利いた機能も
Pixel 3のDigital Wellbeingでアプリの使用時間を把握し、スマホとの付き合い方を考えよう
マグネット式でスマホを簡単充電「dodocool USB Type-C ケーブル」レビュー
XOutOf10:AndroidスマホでもiPhone Xの気分を味わえるジョークアプリ