HUAWEI P9に貼るフィルムで良い物がなくて彷徨っています。

先日購入したHUAWEI P9ですが、それに合うフィルムがなくて悩んでます。
私は普段はアンチグレアなサラサラのフィルムが好きなのですが、HUAWEI P9はその端末の雰囲気からもガラスフィルムが似合うだろうな、ということで本体購入と一緒にガラスフィルムも買っていたのでした。

HUAWEI P9用のガラスフィルムはAmazonで探してもなかなか評価の高いものはなく、その中でもまだ良かった上記商品を購入しました。それで、購入後すぐに貼ったのですが…。

20160707-p9film-2

小さいんですよね、かなり。
HUAWEI P9は2.5Dガラスで、端部分が僅かに曲がっている…ということでガラスフィルムは難しいらしいです。それにしてもこれは小さすぎませんか?ディスプレイの表示領域よりも小さいじゃないですか。

20160707-p9film-3

斜めから見ても…なんだか間抜けに見えます。(´Д⊂グスン

20160707-p9film-4

実際に使ってみても、なんだか画面をこのガラスフィルムのせいで一弾小さく切り取られているような感覚になります。普通に気になるレベル。

20160707-p9film-5

しかも、これは私の貼り方の問題なのかもしれませんが、両端が浮いています。貼り直しなどは1回もしてないのですが、最初から両端が浮いていました。この辺りからガラスが曲がっているのでしょうか?さすがにそんなことはないと思うのですが、うーん…。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

新しいフィルムを買った

20160707-p9film-6

早々に我慢できなくなったので、新しく普通のフィルムを購入しなおしました。私がかなり信頼しているミヤビックス製のものです。やっぱり2.5Dはガラスフィルムは難しいから、こういう時は普通のフィルムですよねー、と。

んが、貼る前にディスプレイに載せて大きさを確かめてみると…

20160707-p9film-7

今貼ってあるガラスフィルムより0.5-1.0mmほどは大きいけど、それだけ。やっぱりディスプレイに対してかなり小さいです。

Oh…

えーっと…この状態で貼っても、同じことの繰り返しだよな?うーん、どうしよう…。ということでこのフィルムはまだ貼っていません。ガラスフィルムのままです。

うーん…

やはりフィルムは貼らないほうがいいのかな?と思い始めています。最近のはガラス強いらしいですからね。落とすとかなければ大丈夫だとも言います。
…でも、この端末、そのうち手放すことも予想されるので、その時のためには貼っておいたほうがいいのかなぁ?とも思ってしまい、悩んでいます。うーん、うーん…。

なにか、大きさがピッタリして浮かないHUAWEI P9用フィルムがあったら教えてください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧