スマホからスマホへ充電できるUSBケーブル「PowerMe」

|
20160625-powerme-1

スマホとスマホをmicroUSBで繋いで片方からもう片方へと充電することができる、バッテリーを分け与える事のできるUSBケーブル「PowerMe」が届きました。

これは2016年1月頃にクラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて出資したものです。

これを待っている間に上海問屋やほかから似たようなものも出てしまいましたが、忘れたころに届きましたので今更ながら使ってみました。

パッケージは簡素

20160625-powerme-2

パッケージはかなり簡素なもので、アダプタと一緒に袋に入ってるだけ。
ちなみにカラーはホワイト・グレー・ライム・ブルー・レッド・オレンジ・ピンク・イエローと8色あります。その中からライムとオレンジの2職を選びました。

20160625-powerme-3

コネクタ部分にマグネットが仕込まれていて、ここがくっつく仕様です。+ーが書かれていてわかりやすいですね。

使ってみた

20160625-powerme-4

ケーブルはかなり短いです。
電源マークが書かれている方からPowerMeロゴの書かれている方へと充電されます。とくに操作は必要なく、USBをさせばそれでOKです。ちょっと硬いくらいで、すぐには抜けないようになっています。

20160625-powerme-5

充電効率は…だいたい350mAなので、まぁそんなものかな…。
と思ったのですが、このあとどんどん減っていって100mAを切ってしまいました。これは…。ディスプレイをオフにすればまだましかもしれませんが、そんなに期待しないほうがいいかもしれません。

持ち運びは便利

20160625-powerme-6

コネクタ部分がくっつくので、キーホルダーなどに付けて持ち運ぶことができます。便利ですね。いざというときのために持ち歩いてもいいかもしれません。

同じようなものも

以前もレビューしましたが、上海問屋で同じようなものを購入しました。

充電効率については、試してみると今回のものと同じような結果に。あぁ…こういう系はあまり当てにしないほうがいいかもですね…。

参考情報

Random Posts

夜桜【ホーム画面定期コンテスト】
チカチカ点滅するように表示されるおサイフケータイのアイコンを表示しないようにする
mineoが通信の最適化だけでなくhttps(SSL)では帯域制御もしているとのことなのでMVNO14社20枚のSIMで試してみた
BlackBerry KEY2 レポート:BOWのアンチグレアタイプ画面保護フィルムは悪くないけど微妙
Foldery Multicon Folder Widget:アイコンパックも適用できるフォルダーウィジェット
Pixel 3a用にミヤビックスのOverLay Plus 反射防止保護フィルムを購入!サイズはバッチリ!
Mi Band 4 レビュー:カラーで見やすくなりバッテリーもちもいい、まさにスマートバンドの王者!
YOME【ホーム画面定期コンテスト】
HUAWEI nova lite 2 購入:ファーストインプレッションは良好!18:9画面が自然で持ちやすい
Goodです!AUNEOSのarrows Be F-05J用 アンチグレア ガラスフィルム
メインのスマホを機種変更するときの設定移行の覚え書き
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年7月-1 地味に良くなってきているDTI SIMに少しの期待
Xperia Z5 Compact SO-02H 購入:手触りが良いので、もっと早く買えば良かった
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その1 ドコモ回線ならDTIとb-mobileがやっぱり良さげ
mineoが通信の最適化についてのお詫びと詳細をコミュニティサイト「マイネ王」内にて公開