スマホからスマホへ充電できるUSBケーブル「PowerMe」

|
20160625-powerme-1

スマホとスマホをmicroUSBで繋いで片方からもう片方へと充電することができる、バッテリーを分け与える事のできるUSBケーブル「PowerMe」が届きました。

これは2016年1月頃にクラウドファンディングサイト「Indiegogo」にて出資したものです。

これを待っている間に上海問屋やほかから似たようなものも出てしまいましたが、忘れたころに届きましたので今更ながら使ってみました。

パッケージは簡素

20160625-powerme-2

パッケージはかなり簡素なもので、アダプタと一緒に袋に入ってるだけ。
ちなみにカラーはホワイト・グレー・ライム・ブルー・レッド・オレンジ・ピンク・イエローと8色あります。その中からライムとオレンジの2職を選びました。

20160625-powerme-3

コネクタ部分にマグネットが仕込まれていて、ここがくっつく仕様です。+ーが書かれていてわかりやすいですね。

使ってみた

20160625-powerme-4

ケーブルはかなり短いです。
電源マークが書かれている方からPowerMeロゴの書かれている方へと充電されます。とくに操作は必要なく、USBをさせばそれでOKです。ちょっと硬いくらいで、すぐには抜けないようになっています。

20160625-powerme-5

充電効率は…だいたい350mAなので、まぁそんなものかな…。
と思ったのですが、このあとどんどん減っていって100mAを切ってしまいました。これは…。ディスプレイをオフにすればまだましかもしれませんが、そんなに期待しないほうがいいかもしれません。

持ち運びは便利

20160625-powerme-6

コネクタ部分がくっつくので、キーホルダーなどに付けて持ち運ぶことができます。便利ですね。いざというときのために持ち歩いてもいいかもしれません。

同じようなものも

以前もレビューしましたが、上海問屋で同じようなものを購入しました。

充電効率については、試してみると今回のものと同じような結果に。あぁ…こういう系はあまり当てにしないほうがいいかもですね…。

参考情報

Random Posts

【今日のホーム画面】ごちうさ第3期待ってますホーム
LINEモバイルのソフトバンク回線が低速化! 18日夕方をめどに増強し、改善を約束
第7回ホーム画面カスタマイズ定期コンテスト 投票結果発表! 1位は「カラフルシャッター(フラット)」
壁【ホーム画面定期コンテスト】
mineoのパケットギフトを自分に贈って永久繰越!セルフパケットロンダリング
Galaxy Gear VR with Controller 開封の儀:コントローラー付きで没入感アップ!また未来の扉を開けてしまったか
KLWPで画像を連続した無限ループさせるアニメーションの方法
こんにちわぐ!【ホーム画面定期コンテスト】
画面の端を丸くしてステータスバーとナビゲーションバーからホーム画面を分離させる
20周年の気合を感じた!HTCサポーターズクラブ キックオフミーティングに参加! #HTCサポーター
ノイズ【ホーム画面定期コンテスト】
約8時間の稼働時間で長時間使用OKが嬉しい! aptX対応 Bluetoothイヤホン dodocool DA109
プラスワン・マーケティング FREETEL SIMに消費者庁より措置命令-合理的な根拠のない表示が問題
私の思い出のAndroid端末:中学生で手にした初めてのAndroid搭載ウォークマン NW-Z1000
格安SIM (MVNO) 速度比較 : 2018年2月その1 b-mobile Sに僅かな陰りが見え隠れ!?