COMPUTEX TAIPEIに参加するため、台湾に来ました。暑い、暑いです。

|
20160529-diary-1

台湾にやって来ました。突然ですが、台湾です。明日5月30日のASUSの発表会および5月31日からのCOMPUTEX TAIPEIに参加するためです。
実はこれ、ASUSのZenFanの企画でして、以前書いたZenFone Goのレビューの結果、ASUS JAPANさまに招待していただいたものです。やったー!一応の決まりで、これまで秘密にしていましたが、ようやく言えます。この間買ったVAIO S11もこのためです。(なんでASUSのノートPCじゃない…。)

キティちゃんの飛行機で台湾へ

20160529-diary-220160529-diary-3

今回はエバー航空の飛行機です。なんとキティちゃん。機体だけでなく、席に備え付けのピローなどもキティちゃん。キティちゃんづくしです。

20160529-diary-4

航空券もキティちゃん。そして今回はドロイド君を旅に連れて来ています。

20160529-diary-5

一緒に飛行機に乗って台湾へ来ています。Twitterで#旅するドロイド君のハッシュタグでいろいろ写真撮れたらなぁと思っています。

空港でプリペイドSIMを購入

20160529-diary-6

台湾松山空港に到着し、円をニュー台湾ドル両替したらすぐそばの中華電信でプリペイドSIMを購入します。私がスマホを使い始めたのが2010年で、その年にノルウェーに行った時は現地のWi-Fiだけでなんとかしたのですが、今回は簡単に買えそうだったので利用してみます。

20160529-diary-7

松山空港では中華電信のみです。LTEのSIMも買えます。価格表はこちら。ここでいう3Daysというのは、到着日+3日なので、3泊4日使えます。今回は6月1日までの3泊4日なのでこれでOKです。300NT、日本円でだいたい900円くらい。安い。これでデータ通信容量は無制限です。

なお、同じ5Daysで300NTと500NTがありますが、これは無料通話分が異なります。つまりこの価格で音声通話も可能です。今回購入した3Dayのものには100NT分の無料通話がついています。とは言えそれでどれだけ通話できるのかわかってないですし、使うこともないと思いますが…。

20160529-diary-8

ちなみに、端末を渡せばその場でAPN設定までやってくれます。もちろん自分でもできるのですが、(ネタ的に)せっかくなのでやってもらいました。そしたらSIMカードの台紙がもらえなかったですけど…。
このあたりはまた別記事で詳しく書けたらなと思います。

20160529-diary-9

さっそく松山空港内で速度測定してみました。しっかり十分な速度が出ています。明日からの平日、どうなるかはまだわかりませんが。こちらも平日昼間は速度が落ちるとかあるんですかね?

そして、この後宿にチェックインし、宿のWi-Fiにも繋いで速度測定したのですが、これよりも遅かったです…。

20160529-diary-10

現地のSIMを挿したことにより、スマホの時計設定も自動的にタイムゾーンが変わりました。台湾はGMT+8:00なので日本との時差1時間です。台湾の18時が日本の19時です。


というわけで、台湾旅行楽しんでこようと思います。明日はいろいろなお店が集まっているというお店やASUS発表会です。今日はこれからASUSの方々とお食事です。楽しみー。

ではでは

Random Posts

約5000円ながら40Wの超大迫力Bluetoothスピーカー「Tronsmart Mega」レビュー
HUAWEI Honor Band 5 レビュー:血中酸素飽和度(SpO2)の測定もできるファーウェイの比較的安価なスマートバンド
KLWPで3つの画面それぞれに違う壁紙画像を設定してスクロールさせる方法
祝!orefolder.netは8周年を迎えました。プレゼント企画ですよ!
私の思い出のAndroid端末:INFOBAR A01のデザインとiida UIは今でもイケてるよね
RAM6GB/ROM128GBで$150のコスパ最強スマホ「Vargo VX3」がなんか凄え!!
国内海外問わず使えて速度制限も”ほぼ”ないレンタルモバイルルーター「Chat WiFi」を試す
アクティブトラッカー、スマートバンドを選ぶときのポイント・気をつけたいこと
unsplash風ホーム【あなたのホーム画面見せてください 2018】
チカチカ点滅するように表示されるおサイフケータイのアイコンを表示しないようにする
SoundPEATS TrueFree+ レビュー:人気機種の改良版! 音はもちろん、使い勝手も向上
Xiaomi Redmi Goレビュー:1万円以下で買えるAndroidの軽量版「Go Edition」搭載マニア向けスマホ
シンプルの「頂」【あなたのホーム画面見せてください 2018】
Led Zeppelin Clock Widget And Themes:レッド・ツェッペリンのバンドロゴを模した時計ウィジェット
UMIDIGIの新世代フラッグシップキラー「UMIDIGI F1 Play」のティザーが公開!手頃な価格の48MPカメラスマホ