これは意外な便利さ!dodocoolの2-in-1 スマートフォンホルダー/スタンド レビュー

20160413-dodocool-1

dodocool-jpさまより2-in-1 軽量スマートフォンホルダー/スタンドをレビュー用に提供していただきました。小さく軽く、普段は全くじゃまにならず、必要なときに使える、面白いスマホアクセサリです。

B01C5FY9ZY
dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダー 携帯電話スタンドiPhone Samsung LG HTC などスマートフォン用

dodocool

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パッと見では使い道がわからないアイテム

20160413-dodocool-2

パッケージは封筒のようなものに入っています。まるで液晶フィルムの包装のようですが、スマホホルダー/スタンドです。薄いんですね。

20160413-dodocool-3

中にはマニュアルと本体だけです。マニュアルと言っても、特に必要ないようなものですが。

20160413-dodocool-4

本体はマグネットで2つの板がくっついたような形です。バーです。これだけ見ても用途はわからないでしょうね。

スマホに貼り付けてスマホスタンドに変身

20160413-dodocool-5

裏面にはゲル状の接着剤があり、シートが被せられています。

20160413-dodocool-6

シートを剥がします。

20160413-dodocool-7

スマホの背面に貼り付けます。ペタリ。
なお、接着して、そう簡単には剥がれ落ちることはありませんが、剥がそうと思えば簡単に剥がせますし、跡も残りません。ゲル部分を水洗いすれば接着力も復活します。

20160413-dodocool-8

バーを広げます。ちょっと油断するとマグネットの力で元に戻ってしまいます。

20160413-dodocool-9

バーには2つの折れ目があるので、形を変えます。

20160413-dodocool-10

これでスマホスタンドです。
普段はスマホの背面に薄いバー状になって貼り付けておいて、必要なときにスマホスタンドに変形する。なかなか面白いですよね。

スマホホルダーとしての利用

20160413-dodocool-11

輪っか状のまま指を通せばスマホホルダーとしても利用できます。スマホの落下を防止するためのリングなどありますが、効果は似たようなものですね。

20160413-dodocool-12

Amazonの商品説明のこの画像のほうが分かりやすいですね。
あ、スマホスタンドにした時と折れ目が上下逆のようです。でも何回でも貼り直しできるので、自分が使いやすいように貼り替えるのも良いと思います。

意外と使い心地がよく、邪魔にならないのがGood

見た目が地味というか、ただのバーにしか見えないので「なんだこれ?」と思うかもしれませんが、意外と使い心地いいです、これ。広げないでおけば邪魔にもなりませんし、形を変える時のパタッとなる音は気持ちいいものです。

派手さは無いのですが、なかなか使える技ありアイテムだと思います。価格は799円。うーん、もうちょこっと下がると手を出しやすいですかね。(もしかしたらクーポンもらえるかもしれないので、その時は追記します。)
カラーバリエーションはブラック・ブルー・レッドとあるので、お持ちのスマホに合わせて買うのもいいと思います。

追記:
dodocool-jpさまよりクーポンコードをいただきました。
V2C8RT4I
Amazon.co.jpでの会計時にクーポン入力することで20%引きとなります。期限は4月30日までです。興味を持たれた方は、ぜひご活用ください。

↑期限までまだあるはずなのですが、終わってしまったようです…。

B01C5FY9ZY
dodocool 2-in-1 スマートフォンホルダー 携帯電話スタンドiPhone Samsung LG HTC などスマートフォン用

dodocool
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧